07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

困った困った~消えた鍵~zzz

<ツァッピーと愉快な仲間>

小さいけれど大事な“愛車の鍵”
3_20131122120423be2.gif
民主党政権のときに支給された12000円で買ったミニサイクルの鍵
(鍵もライトも後付けで16000円になってしまったけれど
玄関内に置けるサイズでなのでドアtoドアでとても便利なんです


でも、鍵をかけないときにスポット抜けやすくなって
気づかないうちに走行中に落ちたら大変だと思って抜いたら



ない


1_201311221204208c2.gif
超便利な自転車だけど 
健康のため「いやでも歩く 無駄に長く歩く」をモットーにしているので
めったに乗らない自転車なんです。


そのため乗った日から日にちがたちすぎて
どこに入れたのか記憶があいまい。
しかも気温の変動が大きかったので外出するたび上着がころころ変わり
持っていくバッグもいろいろ



あちらこちら探しても探しても見つからない
数百円だから買えばいいと思うでしょ。

でも、以前クレジットカードをさんざん探して見つからず
再発行に1000円もかかったのに
わずか1ヶ月ほどたったころクローゼットの中で
ポロリと落ちてきたのがさんざん探したそのカード
どうして再発行前に落ちてくれなかったの~


あ~どうしよう、でも、絶対どこかにあるはず、諦めない




待つこと2日



3週間前の記憶を手繰り寄せ
そうだ













あの薄手の上着のポケットかも






















2_20131122120422b36.gif
大げさなイラストって思うかも。でも嬉しくてまさにこの心境
簡単に諦めなくてよかった。なにしろ徹底した節約家計なので

小さいけれど、鍵って本当に大事なものですね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

こんばんは

見つかって良かったですね
私も良くなくすので
見つかった時の表現イラストみたいになりま~す

えぷろん隊さんへ

本当にホッとしました。
探しているときはなぜかなかなか見つからないものですね。

見つかると飛び上がりたくなりますよね~♪

こんにちは

ある・・ある!
もう頻繁にあります・・・笑

1週間くらい考え込む場合も・・・
全く思い出さないものも・・・

何とかならないものでしょうか?
いつも対策ないかなぁ~
思うばかり・・

まずは、良かったです!
今年は出費抑えるように・・・笑い

よかったですね。見つかって
必死で探しているものほど見つかりませんね。
えっ、こんなところになんてこと
1度ならず何度も

皆さん大いに経験ありのようですね。

hanakoさんへ

1週間も考え込むとそのことが頭から離れませんね。
なくしたものに限って、まあ~なくてもいい
というものではないのが困りものです。

有効な対策があると助かるのに。

そうなんです!今年は徹底的に出費を抑えないと

のりタンさんへ

買うはめにならなくて本当によかった~♪
同感!一生懸命探しているのに見つからないって本当に不思議。

経験ありな人が多いようでちょっと安心v-411
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード