10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

入口はどこなの~!

先日招待券をもらったので初めての博物館に行ったところ

museum.gif
駅からは建物が見えるのに妙に遠い
しかも入口がものすごくわかりずらい。

矢印に沿って歩いて、あそこかなと思ったところも違って
さらに歩く羽目に 入口という表示がなければ
通り過ぎてしまいそうな そこ入口なの
というくらい目立たない入口。

結局はほぼ大きな博物館の建物を半周
歩くのが大変な高齢者や外国人(結構海外の方が多かったので)には
とても不親切だと思いました。

駅の改札口によってものすごく遠回りするほうにでてしまったので・・
事前にHPで調べたのに○○口で降りたほうが便利とか注意書きなし


建物の外見的な斬新さに凝るより
公共建築物は見学者の利便性をもっと重視してほしいですね。

駅からより近い場所に誰でもすぐ分かる入口を造ってほしい

帰りは逆の入口から出たら、他の場所から出てくる人がいて
「えっ!」あんなところに出口あったの
本当に分かりずらい博物館


展示物は数が多く、内容が良かったので行った甲斐、大いにあり。
でも~、便意をもようしてしまい~
後半は超ハイスピードで回らざるを得なくなり
落ち着いて見てられませんでした~残念

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード