08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

楽しみなベランダ菜園&園芸~♪

あともう少しで収穫できるまで育ってきたホウレンソウ
1_2013120815364929d.gif
小松菜はそろそろ全部収穫して
2回目の種まきをしようと思っているのに
ほんと~~に成長が遅過ぎる~



日にちをずらして種まきした小松菜がこんなに育っているというのに
左に小さく見えるのが同時に撒いたほうれん草
2_201312081536511cf.gif




リーフレタスも頑張っています
3_20131208153652425.gif




ストックは移植後1本も枯れずに生育中
ベランダの手すり部分にプランターを置いてるので日当たり抜群。
4_20131208153700a37.gif



日当たり不十分な金魚草との差は歴然ですね。
5_20131208153705ff1.gif
移植後8本くらい枯れて・・ちょっとがっかり


2年目シクラメンの蕾がこんなに大きくなって
6_20131208153729a4e.gif
咲くのはお正月すぎかな。



おつとめ品で買ったカクタスはもうすぐ咲きそう
7_201312081537313f7.gif
室内に置くとあっという間に咲いてしまうため
クリスマス頃咲いてほしいので戸外で寒さに当てるようにしています。


じっく~~り成長していく過程を日々観察できるのが、家庭菜園の楽しみ。
自分で育てた野菜が食べられるのはなんとも言えない満足感
お金を出せば何でも買えるけれど
日々、こんな小さな幸せを感じられるのはいいなあ~

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

いろんな種類の野菜がよく育ってますネ。
食べたい時にサッサと収穫できて^^
野菜は鮮度が一番!
育てないとわからない快感デスネ~♪

kyaniさんへ

葉物野菜は育てやすくていいですよ。
ベランダ菜園は畑に行く手間もないので本当に便利です。
超新鮮なので美味しさ格別!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード