07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おつとめ品~カクタス立派に開花~♪

クリスマスまで開花は待ってほしかったけれど
1_20131214162645bf4.gif
ベランダの日当たりがいいので仕方ないですね



まったく花がなくなった状態で売られていた
確か300円ほどのおつとめ品。
2_20131214162647531.gif
でも、いい苗だったようで7cmもある立派な花で 御覧の通り色鮮やか
水やりを控えめ目にして時々液体肥料を与えていただけ。
時期外れに葉っぱがしっかりした鉢を選ぶととてもお得ですね。

来年からは消費税アップで
家計がアップアップ状態にならないように
上手に安いものを手に入れてちょっぴりでも生活に潤いを持たせたい



育ちの遅すぎたホウレンソウがついに収穫の時を迎えました~長かった~~
3_20131214162648831.gif

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード