06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

待ちに待った日が~~♪

10月にフィッシング被害にあってごっそり盗まれて
茫然とした日から早2ヶ月。

やっとやっと全額補償され戻ってきました~~


1_201312161658405e5.gif

提出書類には被害者の落ち度を探るような質問項目がいくつもあったけれど
訂正個所などないように慎重に記入して提出。

経過報告の電話が何度かあったけれど、絶対全額戻るとは言わないものなんですね。
ものすご~~く心配だったので
試しにカード会社に被害にあった場合の補償について尋ねてみたら

補償額は無制限だそうです
あくまでも被害者にほとんど落ち度がない場合でしょうね。


でも、その銀行の長期間不安を抱いて生活し続けた被害者にたいする姿勢に
ものすごく疑問が~~












2_201312161658416ee.gif


フィッシュング詐欺が多発しているのに
それを防ぐための適切なセキュリティー対策を怠っていたのが大きな原因なのに

私が被害にあった頃同じ被害が多発したようで
やっと重い腰を上げて本格的に対策を講じたようです。
いつもと違うPCからの資金移動に関して
即メルアドに連絡して確認するようにセキュリティーを強化。

それってず~~~っと前にそうしておくべきだったと思うな

その超有名銀行何度も行政指導受けているので
根本的に組織に問題ありみたいですね。
問題が重大化してから対策を講じるなんてね。
大銀行なのに呆れるばかり

それにしても本当に顧客への配慮ゼロ、度ケチ過ぎ

渡されたのは全額補償額が記載された用紙だけ
しかも
決着したのでこの件に関し一切の金銭要求はしないという誓約書付き
すごいでしょ。後から見舞金などと言ってごねるなよ
ってことなんでしょうね。
別にそんな要求する気もないのにいやな感じ~

しかも、当行のセキュリティー不備などという
相手に突かれそうなことは決して口にしない妙にガードの固さ


あ~、いやだ、いやだ ○○銀行

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは

良かったですね

私も銀行は嫌いで~す

えぷろん隊さんへ

やっとほっとしました~♪
半沢直樹でも銀行のイメージ悪かったですね~
大好きって人少ないでしょうね。

No title

こんにちわ

なにはともあれ、全額かえってきてよかった!
年内に解決できてホッとしたのではないですかー?
銀行は自分たちの保身しか考えていないんですね…
あー、やだやだ。

年内に全額戻って本当によかったですね。
盗まれて減額なんてことになっていたらダブルパンチですものね。

銀行にとって一番大事なのは「銀行そのもの」なんですね。
利用せざるをえないのが やだわあ~

よかったですね~♪
ちゃんと全額戻って

ティッシュくらいくれても損しないのにネ(>▽<)
銀行は利用者に冷た~いみたいデスネ!

No title

良かったですね
本当に大変でしたね。
でも便利な世の中になって
不安もいっぱいの世の中に
なったんですね。
いつ、自分も・・・怖いです。

優しい言葉ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

M@lauaealohaさんへ

2~3か月かかると言われていましたが
年を越さなくて本当によかったです。
すっきりした気持ちで新年を迎えられます。

あの文面には保身以外のなにも感じませんでした。
全額補償されても気分はすっきりしませんね。

のりタンさんへ

最初はお金は消えたままなの~
減ってしまうの~ととても不安でした。
本当に全額戻ってホッと一安心~♪

そうですね。銀行は銀行第一なんですね!

kyaniさんへ

待ち望んでいたのでもう胸をなでおろしたという感じです。
これからセキュリティーを強化していきますますみたいな
一言もないからげんなりでした~

naoさんへ

コメントありがとうございます。

便利さに慣れすぎてしまうと怖いことを身にしみました。
十分気をつけていたつもりでも

でも、年内に解決して気持ちが楽になりました。
naoさんも大きな不安から解放されて本当によかったですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード