06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

最高のクリスマスケーキ~♪~♪

メリークリスマス
クリスチャンではないので、お祈りを捧げるなんてことゼロ。
美味しいものを食べることのみに最大の関心があるクリスマス
なんだかウキウキ嬉しい日ですね

それで今年は今まで本~~~当によく我慢し続けてきたご褒美に
(本当は自前でないともっといいけれど・・)

もう一生に1度のクリスマスケーキ
実物を見て最高にハッピーな気分に浸ってます


では、お披露目



























すごいでしょ~よくもネットで見つけたものです
34cm四方のクッキー台にケーキが2つも
1_2013122418173623f.gif
実はこれ数年前に注文しようかさんざん迷った挙句やめて
その後全く見かけなかったケーキ。
しかも、まったく別のホテルで販売されるとは
完全なるパクリだと思いますね。パティシエが移動したのかな。




可愛いホールケーキは5号
2_20131224181738d31.gif



ブッシュドゥノエルは27cmのLサイズ
3_20131224181745953.gif
箱を開けた瞬間 「あっ、チョコが落ちまくっている
と思ったら、触ってみるとクッキー台にに張り付いていて
ちゃんと飾ってある状態でした~




ケーキの横の白いブーツの中にも美味しいそうなイチゴ
4_201312241817461ab.gif



茶のブーツはこんな感じ
5_20131224181748464.gif



中には可愛いサンタと小さなお菓子
6_201312241818101d3.gif
長靴はチョコレートだと思い込んでいるけれど
まさかプラスチックだったらショック。



カロリーオーバーも甚だしい夕食になりそう。


運よく一昨年、昨年と見学したマンションの不動産会社から
クリスマスケーキのチケットが届いてラッキー続きでしたが
実はこの4年くらいいわゆるクリスマスケーキは買っていませんでした。


クリスマスケーキを眺めているとし・あ・わ・せ
今年、一番嬉しい日

食べるぞ~~う~ん食べてしまうのもったいないけど

これ冷凍して大みそかと新年にも食べる予定なんです。
値段はご想像にお任せします。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

わーお!ゴージャスなケーキ!
お味のほうも楽しみですね♪

よいクリスマスを!

まあ~、なんて豪華なクリスマスケーキ!
お味も最高なのかしら。

見ているだけでうっとりする夢のあるケーキですね。

M@lauaealohaさんへ

口の中でとろけるようなクリームに
ふわふわのスポンジ、美味しかったです~♪

のりタンさんへ

土台のクッキーも思ったより薄くて美味しかったです。
数日間飾っておきたいくらいでしたが
すぐ食べたのはちょっと残念でした~
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード