07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょっと迷惑な新電子レンジ

<ツァッピーと愉快な仲間>

昨日の素敵なクリスマスケーキ
こんな感じで食べましたケーキのサンタが可愛いかったのでアップ
7_201312251724353fa.gif
クリームがとろけるようでとても美味。
小さなシュークリームもちゃんとクリーム入りで
ケーキのクリームとはまた違う美味しさ。
小さいところも手抜きしないのは素晴らしい~
イチゴも中まで真っ赤で久しぶりにおいし~と思えるイチゴでした。





さて、先日買ったレンジ
便利機能を使いこなすゆとりゼロですが

meiwaku-renji.gif
このレンジ庫内が高温状態になると冷却機能が作動。
何と15分も  長すぎる。
途中で取り消しにしたくても絶対ダメ。
何が何でも冷やすまではやめないという感じが困りもの

パン作りは1回に1kgも焼くので最低4回は焼くのに
1回焼く度に15分も冷却されたらそれだけで1時間もロス

そんなことしていられないので強制的にレンジ機能で温度設定したけれど

扉を開けておけば自然に冷却できるのにね。
大震災の後で盛んに節電と言われていたのに無駄な電力消費ですね。


それにチンした後にすぐ取り出さないと「ピ、ピ、ピ」
と取り出すまで何度も鳴って煩い
チンした後で保温しておきたいことってよくあるのに
それは完全に無視。

日本人がつくるものは痒いところにも手が届くような
至れり尽くせりなものが多いですね。
機能がありすぎて、その最たるものがガラパゴス携帯

こんな機能もあんな機能もつけちゃってすごいでしょ
と言わんばかりの使いきれるかなというこまごま機能がてんこ盛り。

そのてんこ盛り機能すべてを一体何人の人が使いこなせるのか疑問ですね。
単純で使いやすくて、無駄な機能は必要ないんだけれど・・

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは^^ 
分かります~!うちの家のレンジも5年前くらいのものですが、
冷却だったかな?消臭機能だったかな?の時間が
とても長くてうるさいので1つ1つコンセントを切れるタイプのやつに
コンセントを差込み、チンが終わったらすぐコンセントから電源を切ります。
取り出すまでチ~ンと何度も鳴るのも、うちのレンジも同じです。
これも電源切ります^^;
ちなみにコンセント差すやつは、レンジの横にひっぱってきて置いてます。

つゆりさんへ

文面から相当迷惑しているのがよくわかります。
私もコンセントと抜こうかなと思ったけれど
イラストで分かると思いますが
壁にぴったりの位置に差し込んだので
簡単に抜けないんです。
メーカーにクレームでもつけたほうがいいのかな。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード