06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

花いっぱいの新年~♪

30日にお正月用の花を買いにホームセンターに夕方行くと
お店の外で400円に値下げしたお正月用の花がたくさん。
早速買って中に入ると入口付近で 鉢花の値札を張り替えている真っ最中
そのお店はいつもはこんなひどくなった花がこの値段でもね~
というくらい良心的でない値下げをする店なのに
年末に売り残したくないようで客にとっては大歓迎

しかも良さそうは花が軒並み300円


こんなにたくさん咲いているチューリップも
1_20140104165614e46.gif
色がとてもきれいでまだまだ持ちそう。元は980円



セネッティというサイネリアに似た花も300円。
3_20140104165622fce.gif
とても大きくて立派な鉢でこれも元は980円。
育て方が写真入りで詳しく書いてある表示付き。
2月に切り戻すとサイネリアのように花が咲き誇って
6月頃まで楽しめるそうです





この寄せ植えも980円がなんと300円。
4_201401041656244cd.gif
後ろ側にちょっと見えるのはデージーと葉ボタン。
苗が新しそうでこれも長く楽しめそう




買った時は黄色い花がポッコリかわいらしかったランナキュラス
5_20140104165625f36.gif
7_2014010416564731d.gif
蕾がいくつもあるのでこれもまだ新しい花のよう。



毎年2~3000円くらいする立派なシクラメンが買いたいと思っていたら

なんとついにびっくりするくらい安く
手に入れることができるとは



少し小さめに見えますが6号鉢で葉っぱもた~くさん






蕾もた~くさん
2_2014010416561568b.gif


3鉢しかなくて持ち帰るのも大変なほど大きいほうでも2000円。


9_20140104172152028.gif

買い物に行く時間て大事ですね。
またとない機会なのでウキウキしながら選びぬいて
合計4850円もお得


あ~なんてツイテいるんだろうとそれこそ両手に花。


でも、家のすぐ近くまで来てやっと気づいた









8_2014010416564890d.gif
そう、鉢花ではなく、お正月の花と1夜飾りにならないように
輪飾りと裏白を買いに行ったはずだったのに~~

シクラメンが大きすぎてまた取りに行くことにはなっていたけれど
花選びに夢中になって買い物の目的が完全にすっ飛んでしまった

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

思いがけずにお得な品物を見て、
ついつい買い忘れちゃうことって、
私も良くやります(笑)

それにしても、この花たちの、
御買い得感ったらないですね!

No title

こんばんは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も素敵なイラストを楽しみしております。
どうぞ、よろしくお願いいたしますね。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

最後のオチがユッカリンさんらしいデスネ^^
こんないい花が300円均一(@0@)
まるでお年玉みたい~♪

チャッキーパパさんへ

同じ経験がある人 結構多いのかな。
この花を見たら買わずにいられませんでした。
もっと買いたかったのをこれでも我慢したほうなんです。
次々買っていく人がいてあっという間に売れました。

アビィのママさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
先日新年の挨拶コメ書こうとしたら日本語表示に一向にならず
スルーしてしまい失礼しました。
アビィちゃんの着物姿可愛いですね~♪

kyaniさんへ

明けましておめでとうございます。

本当!ひと足早いお年玉ですね。
定価ではとてもこんなに買わないので大満足です。

No title

ユッカリンさん、お久しぶりです。
このところブログ放置状態で、更新も訪問もできずにいましたが、
早々に新年のご挨拶をいただいていたのですね。
ありがとうございました。
いつもすてきなイラストを見せていただき、楽しませていただいています。今年もどうかよろしくお願いします。
花に囲まれていると、ほんとうに幸せですよね~
よい買い物ができてよかったですね。



No title

あけましておめでとうございます

お花を選ぶのも楽しくて、ついつい買いすぎちゃうし
目的を忘れちゃうのもわかります!
年末はお花もお買い得なんですねー。
わたしも今年の年末には…って覚えてられるかしら(^_^;)

今年もよろしくお願いしまーす^^

No title

petero kさんへ

各地でのコンサートなどお忙しい日々ではブログどころではないでしょうね。
多くの方と触れ合えて感動を届けられるなんて素晴らしいことです。
歌の力はすごいといつも思っています。
私もそういうことができらたと憧れています。

今年もよろしくお願いします。
毎日たくさんの花を眺めて新年早々とても幸せです。」

M@lauaealohaさんへ

明けましておめでとうございます。

忙しくて買い物に行った時間が夕方になってよかったです。
まさかあれほどいい花が安くなるとは!
今年の年末も今から大いに期待しています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード