06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お坊ちゃま君 パート1

<ツァッピーと愉快な仲間>
先日ちょうど出先でお昼時にマックに入ると
案の定人がいっぱい、やっと空いている席を見つけて
しばらくすると

男の子二人とおばあさんが入ってきました。
何しろお客が多いので、なかなか3人分の席が見つからず
やっと窓側に離れ離れの席を2つ確保できけれど
おばあさんはずっと立ったまま
男の子たちが食べ始めて一寸するとやっと3人が座れる席に
移動することができたのですが



1_201401141741592b5.gif
孫たちはさっと移動したけれど、食べかけのトレーはそのまま。
脱いだ上着も元の席にそのまま。

ぜ~んぶおばあさんが一人で運んであげたのでした。





2_201401141742009ef.gif
やってもらうのが当たり前なんでしょうね。
せめておばあさんの荷物は先に椅子に置かせてあげるとか

席を替わるときに 当然自分のトレーは持っていくのが当たり前なのに
おそらくそういうことをしないのが日常なんでしょうね。

大きなお世話だけれど 結婚した時に上手くやっていけるのなのか~
自分のために何もしてくれない なんて奥さんにぶつくさ言う夫になりそうですね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


No title

中国の小皇帝みたいですね。
それにしても、お国も、
少子化問題よりも、子どもの質をあげたほうが、
将来的には良さそうな感じがしますよね。

チャッキーパパさんへ

実はタイトルを「日本の小皇帝」にしようかなと思っていたのです。
子どもの質を上げたほうがいいというのは同感です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード