06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

真冬に花盛り~♪

年末に思いがけなく300円で買えた鉢花
新しそうだったのでまだまだ花が咲くと思って
奮発して5鉢も買いましたが この時ばかりは節約しなくて大正解でした


買った時は花が少なめ
1_20140125124850cc1.gif


良く日が当たるリビングの窓際に置いて10日に1度液肥を与えていたら






真冬だというのにこんなに次々咲き始めて









2_201401251248513f2.gif
3_201401251248536c8.gif


1本しか花が咲いていなかったデージーも競うように咲いて
4_20140125124854f32.gif
夕方のなると閉じてしまうことに初めて気づきました。




最初から花いっぱいだったプリムラも花柄摘みをすると次々咲いて
5_201401251248550fb.gif
毎朝、たくさんの花を眺めながら朝食を食べていると
朝からとてもいい気分こんなに花に囲まれた幸せな新年は初めて
寒さが一番厳しい時期だからこその感慨でしょうね。

人生にもパーッと明るい花が咲いてほしい



おまけ
 あまりにも成長の遅すぎるパンジーもやっと少し大きくなりました。
7_20140125124919122.gif

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


みんなきれいに咲いていますね。
どんより曇った日や木枯らしふく寒い日も
家の中が春のように花いっぱいだと気持ちが明るくなりますね。

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

わぁ~ 見事に咲きましたね。
花は愛情かけて手入れをしてあげると、
ちゃんと答えてくれるのですね。
寒いこの時期、外は寒々とした枯葉色ですが、
こんなきれいな花に囲まれていると、
心は春の気分ですね。
花のある暮らしは、とっても豊かな気持ちになれます。
良かったですね♪

のりタンさんへ

よく咲くと期待していても
実際これだけ咲いてくれると本当にうれしいです。
毎朝の水やりも楽しみになりますね。

petero kさんへ

水はあげすぎてもダメなので気をつけていますが
植物は日々成長していることを実感できます。

外を歩いても枯れ木が目立って寒々としていますが
室内でたくさんの花を眺めていると
まさに<心は春の気分>です~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード