09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

明日は恵方巻きの日?

<ツァッピーと愉快な仲間>

1_201402021749333b5.gif




2_20140202174935f63.gif
最初のころはごく普通の卵やかんぴょう、キュウリ、桜でんぷん入りの
ありきたりの単なる太巻きだったのが

最近は海鮮巻きやアボガド入り、1パックに5種類入りなど実に豊富。
ものすごい量の恵方巻きが並ぶので消費が冷え込むと言われてきた2月の
救世主的商品なのかも知れませんね。バレンタインチョコと並んで

イオンは昨年あたりからドラえもんに引っ掛けたのか
どら焼き入りまで登場しましたね。
今年もということは結構人気があったのかも。

 「鬼は~~外」  「福は~~内」

福がたくさん入ってくるように大声で豆まきしたいけれど
大人はちょっと~~大声出しずらい

節分は季節の変わり目 早く暖かくなってほしいですね。

(文字が普通サイズにならない~)

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード