11
1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ついにソチオリンピック

天気予報大当たりでしたね久~~しぶりの大雪。
まさに一瞬にして雪国
これから数日間路面はアイスバーンで危険ですね。


さて待ちに待ったオリンピック開幕
オリンピック大好きなので電気代が跳ね上がりそう。
でも4年に1回なので、節約している場合ではない
金メダルをとってほしい選手が確実に実力を発揮してくれることを祈ってます




開会式はいやらしいくらいに費用をかけて
国力を前面に出すような演出ではなく
さすがクラシックバレエの伝統が根付いているだけに
「白鳥の湖」がとても効果的に使われて 幻想的な雰囲気を感じさせ
ドラマチックな旋律がバレリーナが舞うシーンにぴったり。

前半は子どもも楽しめて後半は洗練されてすっきりした演出。
ゴテゴテてんこ盛りの開会式ではなく
花火や光の使い方がよかったように思いました


seremony.gif
五輪旗の女性はブーツではなくパンプス。
オペラ歌手の衣装も寒くないのか~

超寒がりなので見ているだけで 寒くて

日本選手団のウェアが地味~でしたね。アメリカはいつもカッコいいけれど
主張がなさすぎるところが日本的なんでしょうか。
上村選手のウェアがとてもいいのに残念。

真夜中観戦 う~~ん、ちょっと無理かな。
リアルタイムで見たいけれど

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード