10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

安~~いさつま芋で美味しい~スイーツ~♪

葛西選手 見事でしたね
昨日なんとなくTV欄を見て ええ~今やってる
急いでTVをつけて 緊張しないで実力発揮できるかとても心配でしたが

最高の飛行気持ちよかったでしょうね~
大観衆のに向かって飛んで行けるなんて
自分のことのように嬉しかったです。
金メダルがほしかったでしょうが、銀で十分。大拍手



嬉しかったのと 安価で大量にさつま芋が買えたので
スイートポテトを作りました
1_201402171624343e3.gif
レンジが新しくなったのでぎゅう詰めにしなくても
1度に全部焼けていい具合


アップで 美味しそうでしょ。
2_20140217162436b69.gif
安いお芋なのでふかしたり、レンジでチンしただけでは
金時芋ほどのおいしさは ちょっと~ですが

砂糖やバター・卵黄を加えてスイートポテトにすると
美味しく大変身

初めて作った時はあまりに手間がかかるので
もう作らないかもと思っていたけれど
2回目はびっくりするくらい手早くできて、また作りたいなという気持ち。

何しろ美味で、買うよりはるかに安い
節約家計に最敵のスイーツ。


芋1kgに砂糖120gの表示多すぎるので90gにしても
別に味に問題なし、スイーツは美味しいけれど糖分が多すぎますね。



おまけ 小さいけれどパンジーが咲き始めました
3_201402171624372f4.gif
ずっと温室の中だと早く咲くものなんですね。
去年はずっとベランダにしたままで、4月中旬だったような気が・・

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

スイートポテト、超美味しそう!
しかも、サツマイモの皮をケースにした「ほんまもんスイートポテト」ですね。 手間がかかるでしょうに、きれいに仕上がって、お店に出せますよ。
手作りのスイーツは、甘さ控えめで本当に美味しいですよね。

petero kさんへ

あく抜きに1時間、焼くのに50分
さらに裏ごし、火にかけて練り上げと手間はかかりますが
皮をケースにすると本格派っぽい感じで気に入ってます。

甘さ控えめでも十分美味しいですよ。
お料理上手なpeteroさんにも是非お勧めスイーツです。

No title

こんにちわ

焦げ目が香ばしくておいしそー( ´¬`)ジュル
手づくりしていると、予想外に砂糖やバターが多いのに気がつきます。
市販品はどれだけ使っているんだろうと思うと…
自分で作るとアレンジできるのもいいですよね!

M@lauaealohaさんへ

おやつにピッタリ~♪ホッと一息の時間が楽しみになります。

ケーキやクッキーは糖分も脂肪も多いとよく言われていますが
材料を見てびっくりです!
美味しいものの食べすぎは健康には良くないのがよく分かります。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード