10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冬のバラは大失敗?

浅田選手 フリーでは見違えるようで良かった~
正直金メダルは無理だと思っていました。
NHK杯も団体もいいところなかったので・・
絶対落とせない試合に弱いところがもろに出てしまいましたね。

でも茫然とした状態から1日で巻き返せるほどの実力がありながら
気持ちの持ちようは技術以上に大事ですね。

表彰式でのコストナー選手の勝者への温かみのある態度に心が和みました。
キム選手とは全く対照的。あのような場面に本性が垣間見えるものなんですね~


連日のコタツ観戦疲れました~ やっと今日からベットで寝られます。



さて 先日アップした真冬に咲く素敵なバラ
うっとり眺めて でも、こんなに茂っていていいのかなとグッグてみると



エエ~~~ッ






1月に植え替えて休眠期に入る、12月に付いた蕾は惜しげもなくカットし
葉はすべて落として枝だけに そして虫の心配のない2月に剪定

知らないということはトホホ
やっていることがま逆でした。
でも、もらった時は花が咲いて青々として
その後すくすくよく育ち そんないい鉢も丸坊主にするものなんでしょうか


でも、セオリー通り思い切って、本当に思い切ってバッサリ
時期はずれているけれど
















数本あるものは株わけするというので 3鉢に。
1_201402211639264a4.gif
アウトドアにして寒さに当て10日ほどこの状態にして剪定するそうですが
剪定といってもこの状態では~ 大丈夫なのかとても心配。

良く育って立派な花を咲かせていたバラなので
蘇ることを信じてお世話します




おまけ
 先日のパンジーがこんなにきれいに咲きました

2_20140221163927862.gif

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード