06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

嬉しい予感~♪

真央ちゃんの会見は大人発言でしたね。
森さんは責任ある立場の人なのに失言が多いことで良く知られているけれど
23歳に完敗ですね。東京オリンピックの最高責任者で大丈夫なのか心配

NHKの会長もひどいを通り越してますね~
地位を得て鼻が天狗のようにぐんぐん高くなってしまうのは
人格者ではないことを世間にあからさまにしているようなもの~情けない。



さて 2年目シクラメンが次々咲いています
時折肥料を与えていた程度でも真っ赤でとてもきれい。

2years-2gatu.gif
実は小ぶりで 良く見るとシミがあちらこちらに
おそらく 植え替えをしない古い土のままなのが原因だと思います。
まだまだ沢山蕾があるのでとても楽しみ。咲いたことに感謝



さらに嬉しいことに500円で買った4年目のデンドロビュームが
2014-2-9.gif
花を咲かせるのがとても難しい花なので
つい気になって水やりしたくなるのを我慢して
本の通りに冬場は週1回だけ。

実はこれ、葉が虫にやられて先端に2枚しか付いていない茎。
まさかそんな茎に蕾ができるなんて 嬉しい誤算





他にも 蕾はどこにあるでしょう
2_2014022612443903f.gif
すぐ分かりますね。フォーカスが下手~ いつまでたっても腕があがらない 


今年の冬はほんと~~~に寒くて寒くて
でも、確実に春が近づいている実感が

春よ来い~超速で来い

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード