06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

冷蔵庫は買い替えたけれど~~

<ツァッピーと愉快な仲間>

4月からの消費税増税に向けて 家電量販店は大盛況のようですね。
食器棚を買い換えたいけれど扉のマグネット部分だけが難ありでは
もったいないので我慢 無駄な出費は避けなければ


パッキンが緩んでしまりが悪くなっていた冷蔵庫を
ついに2月に買い換えました。
2_20140321162332bf5.gif
御覧の通り隣の食器棚とピッタンコ状態。
両側に隙間が必要なので58cm幅のものを買ったら
冷蔵部分は十分な広さなのに冷凍庫が以前の半分程度のような気が~

家は冷凍庫が手作り食品や食パン、ご飯などで常に満杯状態。
そのためパン作りをしたいのに作ったパンを入れるスペースが
ない



small-refrigera.gif
時間をかけて作ったパンを一気に食べるのは忍びない

配達の人いわく、両脇1cmの空間でいいそうですね。
60cm幅にすればよかった~~。いまさら買い替えなんてありえない。

でも、2月に買い替えはGOODタイミングでした
配達時間までクーラーバッグに入れた食品は全く問題なし。
それに冷蔵庫到着後最低2時間以上はものが入れられないそうです。
食品の冷却にムラが生じてしまうそうです。
36度もあるような酷暑に冷蔵庫の買い替えは絶対無理ですね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

手作りのパン、手間をかけて作るので、
一気に食べてしまうのはもったいない気がしますよね。
私もいつも多めに作って冷凍しています。
それで冷凍庫がいつもパンパン。
昨年、思い切って、冷凍庫だけのものを購入しました。
買い物に行く回数が減るので、良かったです。

petero kさんへ

せっかく作るなら1度にたくさん作りたいので
頑張っていましたが、冷凍庫が小さくて本当に困っています。
お料理上手なpeteroさんも冷凍庫が同じ状態だったとは!
冷凍庫を活用すると便利でいいですね。
場所にゆとりがあれば小型冷凍庫を買いたいくらいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード