10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

消費税アップ消費者泣かせのダブルパンチ

<ツァッピーと愉快仲間>
味噌が少なくなって買おうと思っていたら
いつも買っている味噌が158円でセール。
GOODタイミングいつもは198円なのに かなり安い
賞味期限をよく見て買いだめしておこうと思っていたら


なんだか随分小ぶりになっているみたい
2_201403231508371be.gif




miso-mist.gif
味噌は1kgが当たり前だったのに~~~
他の味噌もチェックすると軒並み750g

毎日食べるヨーグルトもかなり前に500gから450gに
雪印のナチュレは一気に400gに減量。

納豆にかかさず入れるカツオパックは5gから4.5gへ
つい最近からは4gへさらに減量。昨年あたりから2gのも。
値段は同じでも実質値上げ。

250g入りだったネスカフェの大ビンも230gに減量。
バターだって子どもの頃は225gだったのに今は200g
まさか150gになんてならないでしょうね~

消費税は上がって、中身はどんどん減って
ビックマックなんて400円くらいになるそうだし
(スーパーのお弁当を買ったほうが断然お得、しかも価格に地域差)

消費税アップは日本経済を冷え込ませるだけだと思うけれど
税率アップより税金の無駄遣いを徹底的になくすほうが先決だと思います
復興増税分も相当無駄遣いされて

これ以上の節約生活は断固耐えられない

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

そうなんです!
いつの間にか、お味噌パック750グラム、バターは200グラム、
驚くなかれ、150グラムもありますよ。
おっちょこちょいの私は、安いと思って喜んで買ってきて、
家でじっくり見たら、グラム数が少ないなんてことに。
これからは、いかに始末するか、頑張らなくては、ですね。

給料が上がらなかったらダブルどころか
トリプルパンチ(@0@)
目減り食品が増える一方ではネ。
実質値上げみたいなセール品に騙されないように気をつけないと

petero kさんへ

驚きです!すでに150gのバターが売られていたなんて
それが普通になったら減りが早くなって
買うサイクルが短くなりますね。
安そうな売り方に惑わされないように気をつけないと

kyaniさんへ

大手はベースアップなんて盛んに行っていますが
大方アップすれば景気も良くなけれど望み薄みたいですね。
食品はじっくり見て買うように気をつけたいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード