06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

ベランダにも春が~♪

桜の開花宣言が出されて我が家のベランダも
次々いろんな種類の花が咲き始めています

以前アップした時はわずか2輪だったマーガレット?
前回デージーと書きましたが、マーガレットのような気が~
調べてみても花弁の違いが微妙過ぎて、葉っぱがマーガレットだと思うけれど
2_20140326170604cc0.gif



お気に入りのストック見た目が豪華で、全く手間のかからない優秀な花
八重と一重咲きがあります。下のほうから咲き始めて10cm以上になります。
1_20140326170603f71.gif
パンジーは移植後、半分枯れてしまったのに
ストックは寒さの中でもすくすく育ってダメになったものゼロ。


peteroさんに名前を教えていただいたスノーポールもこんなに沢山
3_201403261706057a8.gif



ワイルドフラワーの種として蒔いたこの小さな白い花
勢いがありすぎて軽く100以上咲いています。
4_20140326170607846.gif
すでに何度も種まきして初めて見る真ん中の花。
毎回 数種類の種を沢山蒔いても発芽率が良くないからでしょうね。



相変わらずピンボケですが 小さくて可憐な可愛い花
5_2014032617060861a.gif
どうしてこの花は今までお目にかかったことがなかったのか不思議。




金魚草も4月末頃には満開かな。
6_2014032617064563d.gif
ここ2~3年失敗続きでほとんど育たなかった金魚草。
今回はびっくりするほど順調に育って6鉢ほどに40本以上。
咲き始めるとほんとうにお花畑そのもの~楽しみ~


ルッコラを片づけたら、バトンタッチしたかのように
イタリアンパセリがすくすく育って独特の苦みがいろいろなお料理にGOOD。
8_20140326170648aeb.gif



10_2014032617065141f.gif

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんにちは。
ベランダで上手に花咲かせられましたね。
大切にお世話なさっているからですね。
白い花、ノースポールと書いたつもりでしたが、
スノーポールになっていたようです。
ごめんなさい。正しくは、ノースポールです。 
それと白くて小さな花は、アリッサムかと思います。
可愛らしいですよね。

petero kさんへ

手間はかかっても買うよりはるかに愛着がわいてきます。
折角教えて戴いたのに私が勘違いしていたかもしれません。
ご丁寧にありがとうございます。
花好きなのに無頓着でろくに調べないもので・・・
アリッサムなんですね。
とても気に入っています。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード