09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

3%アップは思ったより辛い!

消費税アップ前にそんなに買いだめしてもね~
と思ってトイレットペーパー(やたらたくさん)や
賞味期限の長いコーヒー、パスタ
ホットケーキミックス(2月にいつもの半額!)程度

毎日飲んでいるサプリを買いだめしようかさんざん悩んで
でも、一時的に支出が大幅に増えるのも~と思って止めたら

な、なんと軒並み増税分以上に値上がりしている



miss-buy-sapuri.gif

無理をしてでも1年分くらいは買いだめしておくべきでした
スーパーのチラシを見ても便乗値上げではという商品が多いですね。

見慣れた298円から305円へ わずか7円でも
なんだかものすごく値上がりしたような気が・・

1つ2つが3%アップではなくすべての消費税が3%上がってみると
思っていた以上に厳しいのを痛感させられて

もう食品や最低限の日用品以外買わない。
というより買えないし、買いたくない。

10%になったら 1万円買ったら1000円も消費税払うなんて
キッツ~~~いなんてものではないですね。
本当に全額社会保障に使ってもらえるという安心感がないから
ものすごく損をさせられているという感覚になってしまう。


次回アップ前にはガッツリ買いだめしなければ。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード