06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

期待できるかな~白バラ~♪

皇居の乾門の花見に9万人も滅多に見られないとはいえ異常な人出。
日本人は話題スポットには即効群がりますね。
ケネディ大使の時もすごかったようですが・・


さて、2月に丸坊主にして大丈夫かな~と心配だったバラが
ちゃんと葉をつけ始めました(他に2鉢)
直径8cmもあるクリーム色のバラなので首を長~~くして
咲く日を楽しみに待ち続けます。

1_20140405181051366.gif





2月はこんな状態
1_201402211639264a4.gif



簡単更新すぎるので細々と育てている野菜も紹介。


牛乳パックでもちゃんと収穫できる小松菜。
2_20140405181053e22.gif
とても手軽で何より少量の土で収穫できるのが大助かり。
プランターと比較にならないくらい準備も片づけも楽
誰にでもできるミニミニ野菜作りが楽しめます。


1度収穫したら勢いが増した小葱。
3_20140405181054a10.gif
本数が増えないのが悩み。
でも、尿素肥料を少し与えたので普通の小葱の3倍くらいの太さになりました。
この程度でも納豆に刻んで入れています。

たとえ少量でも自宅で野菜が収穫できると嬉しいものですね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード