08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お得だったPC処分

家電製品の処分費用はばかになりませんね。

捨てたくても費用とデーター消去がネックになって
ず~~と処分できなかった古すぎるデスクトップPC。

年初にグッグて見たらヤマダ電機で
データー消去証明付きでOK、しかも
宅配便で家まで引き取りに来て着払い



でも、データーが本当に消去されるのか心配で
処分を先延ばしにしていたら いくら探しても
引き取り処分のページが見当たらない

消費税アップ前に処分しないと引き取ってもらえないかもと思って
店で確認すると 持ち込み買い取りOK


ずっと悩みの種だったデーター消去法がやっと閃いた
なんで気付かなかったのかデーター作成ソフトをアンインストールすることに
ファイル名は残っても開けなくなってやっと一安心
(本当にそれで大丈夫だったのかな)



でも~~どうにか箱に収めたPCが(数年前に壊れたノートパソコンも)

















pc-dust.gif
経費節約のために車は売ってしまったので
人力で持っていくしかない

重すぎてハンドルを取られる感じでヨタヨタしながらも
コケたら大変なので メッチャ慎重に


苦労したおかげでOS含め1台に付き100円 計300円で
買い取ってもらえました

今はデーター消去のフリーソフトがあって素人でも簡単に
消去できるそうですね。ところがPCが化石のようなMeだったので
そんなもの使うことさえできませんでした~~

でも、すっきりしてよかった

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード