08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小旅行~鎌倉~大好き小町通~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>
鎌倉でお寺と同じくらい名が知れた小町通り。

有名スポットと言えるのも頷けます。
500mほどの通りに途切れることなく店 店 店。
こじんまりしたお店が多いけれど
小さいだけに入りやすく、出てきやすいのもGOOD.

それにとてもバラエティーに富んでいるので
興味が湧いて次から次へとお店の中へ

そんなわけでまさか若宮大路も含めて3時間もいることになるとは
思ってもいませんでした~時計を見てびっくり。


小町通は試食がすごい

漬物屋さん
4_20140421130915de5.gif
7_20140421131143cab.gif
店は小さいのに何しろ種類が豊富。
しかもケチケチしないで大根なども大きめにカット。

漬物好きなのでどれもおいしくて
いろいろ食べすぎて喉が渇くくらい食べてしまいました。

試食だけで何も買わないという節約ぶり
次回絶対買いたい。




ドライフルーツもほとんどの種類が試食できて
これもほんと~~に美味しい。
3_20140421130914148.gif
ここも試食だけ 無駄遣いはしません。
買いすぎると塩分や糖分の取りすぎにもなるので




試食品写真を撮ることさえ忘れて食べまくった豆屋さん。
買ったのはこれだけ。値段は216円から500円くらい。
6_2014042113094552f.gif
ここも小さいお店なのに 実に種類が豊富。
ぜ~~~んぶ美味しい
もういくつ食べたか分からないくらいパクパク、パクパク。

美味しさに同じ豆を何度も食べたりで
止められない止まらないという感じ。

惜しげもなく試食豆を次々補充してくれます。
お客が多くてみんなものすごく食べているので
食べ過ぎても多分気づかれないと思うけれど

お店を出るのが惜しいくらい美味しかった~




1_20140421130912a2c.gif

小町通りの大ファンになりました

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。
小町通り・・・名前だけでも思わず歩いてみたくなる通り名ですね。
お漬け物も美味しそうだし、ドライフルーツやお豆さんも・・
いっぱい試食できて良かったですね。
私も鎌倉に行くことがあったら、絶対に小町通りに行きたいです!

petero kさんへ

機会があったら是非是非お勧めです。
小さなお店ばかりなので
次はどんなお店かなと楽しみながら歩けて
500mが少しも長く感じませでした。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード