09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

待ちに待った○○が~♪

咲いた~咲いた~チューリップの花が
並んだ~並んだ~赤・白・黄色

となるはずだったのに 4月も終わろうとしているこの時期
お勤め品だった(10球で298円)とはいえ、全く咲く気配なし
わずかな希望を持ちつつ諦めかけていたら




2日前に















待ちに待った蕾が~~~
3_20140424130226be2.gif
ほんと 急にこんな状態に



そして朝、何気なくベランダを見ると


















4_20140424130227fad.gif
小さいなんてものではないけれど 嬉しさ10倍



あまりにも嬉しいのでパチリ
6_201404241302502af.gif


また パチリ
5_201404241302288f0.gif
でも、左隣のチューリップ、未だにこんな状態
触ってみると蕾らしきものが入っていそうだけれど





本当はこれが理想。23個も植えて1本だけではね~
2_20140424130225298.gif




1回だけこんなに咲いた年があったのに
1_201404241302230cb.gif
種から育てるのはかなり上手くいくけれど
とことん球根ものを育てる才能がゼロに近いようです。




年末に300円で買った寄せ植えの金魚草
7_20140424130257b31.gif
切り戻したら、こんなにきれいに咲き始めました
植物の再生力にはいつも感心させられます。

いつ咲くか ずーっとひたすら待っているので
咲いたときはなんとも言えない幸せな気分に浸れます。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

待ちに待ったチューリップが咲いたのですね! よかったぁ~
蕾の可愛らしいこと、色も綺麗です。

一生懸命育てている花が 待って待って ようやく咲いた時の嬉しさ、
飛び上がるほどですよね。
ユッカリンさんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶようです。

No title

こんばんは

待ちに待ったチューリップ

咲きましたね
一本だけ咲いたのがなんとも・・・

余計に愛情がわいたのでは?

ユッカリンさんチューリップ可愛がりすぎて水やり過ぎたのでは?

たまには厳しくですよぉ~

petero kさんへ

本当に飛び上がるほど嬉しかったです。
もう全滅なのかなと半ばあきらめかけていたので
15cmもない超ミニサイズなので
余計に可愛くて~♪
育てた甲斐がありました。

えぷろん隊さんへ

1本だから余計にうれしさがこみあげてくるのでしょうね。

水のあげ方がとても難しいです。

Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード