07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ベランダ便り~♪

路地植えの植物には到底かなわないけれど
ベランダところ狭しと鉢・鉢・プランターおまけに発砲スチロールまで


土は再生して種から育てているので、かなり節約栽培です。


枯れ始めてきたストックをよく見ると 枯れた部分から新しい花の茎が伸びて
嬉しいことにまた咲き始めています
1_201404291538371dc.gif
アブラムシが全く寄り付かないし 勝手にすくすく育ってくれる超優秀な花。




こちらもグーンと伸びて 頑張ってる
2_20140429153838350.gif




直径20cmくらいの丈の高い鉢に撒いたワイルドフラワー(数年前の種)
3_20140429153846f40.gif
花はみんな小さくても 鉢が花瓶でまるで花束状態
こうなるとは思っていなかったので眺めるたびに自然と笑顔になれますね。

撮影用に下に置いたので 普段は手すりのある日当たり抜群のところに
置いてあるからでしょうね。
日照時間の短い場所の花はなかなか咲かないのが悩みの種。


花が大きくて見ごたえがあるので期待していたデージーは咲かなかったけれど
ストロベリーキャンドルが次々咲いて
6_20140429153921d01.gif


フクロナデシコもた~くさん 淡いピンク色が
ストロベリーキャンドルを引き立てているようです。
5_20140429153857167.gif




猛暑ですっかりダメになったと思っていたゼラニウムも大復活
4_20140429153855853.gif



おまけ 白薔薇もこんなに育ちました。
7_201404291539247c1.gif
でも、他2鉢は枯れたみたいで う~~ん、やはり難しい。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード