11
1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

値上げだけではなかった!

<ツァッピーと愉快な仲間>
4月からの消費税アップ すんなり受け入れるべきではなかったと
実感させられる日々です。

明らかな便乗値上げが目立つ
しかも外税のほうがより消費税分がついてますね。
それに価格表示が店によって違うのでとてもわかりずらい。

健康保険料も「えっ!」国民年金なんか「うっそ~!」
電気もガスも水道料金も み~んな アップ・アップ



ささやかな楽しみの丼物まで
100円割引券を使って以前から食べたいなと思っていた
ソースかつ丼を買って、食べ始めると 「なにか違う感じが~」と思ったら





1_20140430144044a65.gif



3月にカツ丼を買ったときにもらった100円割引券付きチラシ
3_20140430144046e04.gif
エビ2本 いいねと思いこんでいたら





3%分以上値上がりしたうえに 知らないうちに 
エビがいかに変わっていたなんて

2_2014043014404590e.gif
美味しかったけれど キャベツの千切りはやたら芯のほうばかり

ヨーカドーではサバ寿司などの容器が明らかに小さくなって
気に入っているヤマザキの丸ごとバナナもびっくりするくらいかわいらしくなってしまい。

増税の上に品質の低下はやめてほしいですね。
節約家計はささやか~な楽しみしか味わえないものなんですから。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード