06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

IEの脆弱性で余計な手間が~~

IE-unzari.gif
ここ数日、IEの脆弱性が大問題として新聞に掲載されて
官公庁や企業では軒並み使用を控えるという記事
去年ハッキング被害にあって腰が抜ける思いをしたので

どうしよ~~う、IEでブログやらすべて見ているのに

さっそく新聞の対策を見てグーグルクロームをインストール


ところが氏名、メルアド、生年月日、携帯電話番号
パスワードなどの入力が必要。
面倒と思いつつ入力してカチッ。

それなのにアカウント入力表示が出て
アカウントってどれよ何だかわからない。

何度やっても、そこから先に進めないため どうすることもできない。


何気なくウインドウズメールをチェックすると
トレンドマイクロから丁寧な対策法メールがちゃんと届いていました
まめにチェックすべきでした。

それに沿ってファイヤーフォックスをインストールすると
面倒な入力一切なし、あっという間にインターネットが使える環境に
でも、下のダウロード表示に気づかず実際のダウンロードに
かなり手間取ったけれど
IEのお気に入りのインポートも超簡単。気が利いてる。



さんざん苦労してダウンロードしたら
その日の夕刊で「IEひとまず落着」という記事。

いったいなんだったの~~あの手間は 相当がっかり。


多くのユーザーに大迷惑をかけたら
早急に対策を講じるなどの情報を事前に発表すべきですよね。

セキュリティーソフト会社のマイクロトレンドのほうが
その点はるかに勝っています。
MSってそんな事だから脆弱性をつかれて、対策のいたちごっこから
抜けだせないような気がしますね。

グーグルクロームのダウンロード、PC永久初心者にも
超簡単にできるようにしてほしい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード