08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

懲りずにまたまた野菜栽培

もう実のなる野菜はやめようと思っていたけれど
ホームセンターでたくさんの野菜苗を見るとつい買いたくなって


またまた失敗すると費用がもったいないので 70円の苗 2本だけ。
1_20140507112631033.gif


ベランダの手すりの台に置いてあるので 朝日が十分当たり
今のところは順調
2_20140507112629ab3.gif
花もちゃんと咲いている

ベランダでミニトマトをたくさん収穫できたらいいのに
朝摘みトマトを朝食で食べた~~い。


本当に 今年こそ実現するのか


でも、あまり期待しすぎないで
収穫できたらいいなくらいの気持ちで育てています。
何しろ今までの失敗 東大野球部の71連敗に匹敵するんじゃないか
というくらいひどいものだったので・・ 
チューリップも結局1本しか咲かなかった

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

育っていますね~
お花も咲いていて 収穫が楽しみですね^^
トマトってわき芽をとって 土に挿したら
根っこが出てきて また新しい株になりますよ~
実が出来ないと ショボボンとしちゃいますが
育っていく過程も楽しみですね^^

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

ベランダ菜園でミニトマトができたらいいですね~
採れたてのトマトはほんとうに美味しいですものね。
わが家の菜園でも大きなトマトはいつも失敗しますが、
ミニトマトだけは収穫できます。
ベランダ菜園は 温度や湿度の管理が難しいでしょうが
是非とも 生長していっぱい実をつけてもらいたいですね。

にゃうわんさんへ

わき芽は捨てるものだとばかり思っていました。
早速試してみますね。
家庭菜園の楽しみは育つまでの過程が楽しみでもありますね。
にゃうわんさんの広~い畑が羨ましいです。
多品種たくさ~~ん収穫できて
本当に努力の賜物です。素晴らしい!

petero kさんへ

収穫は少しでも家庭菜園の野菜のおいしさは格別ですね。
大きなトマトも1度くらいは育ててみたいけれど
かなり難しいようですね。
ベランダ栽培は本当に難しいです。
ささやかな期待を抱きつつ日々見守っています~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード