10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アレンジフラワー

今日は母の日。
ショッピングセンターには先週からカーネーションだけではなく
いろいろな種類の花の籠がたくさん
どれも数千円~子どもが気軽に買える値段ではないので
買う対象は夫や働いている息子や娘からなんでしょうね。
あるいは自分へのご褒美

毎年、アレンジフラワー~きれいだなあ~。買いたい、買いたい
と思いつつもったいない。 でも、ほしい。



節約家計なので奮発しないで、ここはちょっと頭を使って



自分で作ることに










こじんまりとかわいらしく
2_20140511155058ea7.gif
可愛い籠は相当前に買ったアレンジフラワーの再利用。

実はこのカーネーション先月28日に買ったもの。
少し首が垂れかかってきたので短めに切って元気を取り戻したのを利用。
さらに葉っぱは軽く1カ月以上前のもの。
300円のバラの花束についていた葉。
そのバラ、水揚げが悪すぎてわずか1日で枯れてきて3日後にはカリカリ状態。
シャクなので葉っぱだけず~~っと取っておきました。


こんな風に役立つとは思ってなかったので



1_2014051115505708c.gif

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード