11
1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

小旅行~鎌倉~鶴岡八幡宮 パート1

鎌倉と言えば鶴岡八幡宮
建長寺から思っていたよりずっと近くて わずか8分ほど

1_20140520085637511.gif
観光客の少ない時期を狙っていっても流石に人が多いですね。
やはり海外からの観光客が多く、ロシア語、フランス語、中国語etc





静御前が舞ったという有名な舞台
2_201405200856389f3.gif






近くで見ると朱塗りのとてもきれいな造り。
3_201405200856408e7.gif
吹きさらし状態でどうやってこれほどまでに
きれいに維持管理されているのか
冬は吹きさらし状態で利用することあるのかな?




何かやりそうな気配が~
5_20140520085642925.gif
「何かやるんですか。何時からですか」
なんて聞かなくてよかった。


しばし待っていると

始まりました。
4_201405200856415aa.gif

何がというと



なんと



















神前結婚式
6_20140520085706719.gif
神職のいで立ちが大好きで、実は未だに神子さん姿にあこがれています。
海外からの観光客など多くの人がパチリパチリ。私もパチリパチリ。
ふたりとも注目のまとになってとても嬉しそうでした。



こんな光景に巡り合えるのはめったにないことなのでとてもラッキー
7_201405200857071f4.gif
8_20140520085708794.gif
今回の小旅行は日にちに恵まれていたようで
特別なものが3か所で見られて行った甲斐が大いにありました。

小町通りで軽食をたべていたら
新郎新婦たちが通りを歩いていたのでちょっとびっくり。
いい思い出になったことでしょうね。末長くお幸せに

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

こんにちわ

八幡さま(子供のころから鶴岡八幡宮を八幡さまと呼んでいました)で
神前結婚式に出会うなんてラッキーですねー!
厳かな雅楽の音が八幡さまの境内に良く似合いそうです。
爽やかに晴れた佳き日にご結婚、良い思い出に残るでしょうね。

M@
lauaealohaさんへ

晴天に恵まれて、まるでふたりを祝福しているようでした。
雅な雅楽の音色はなんとも言えません。
結婚式はみている側も幸せ気分に浸れますね。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード