06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご用心! ブロ友申請

鍵コメを開くと お初の人から ブロ友申請
しかも怪しげなファイル付き。

ブロ友申請を鍵コメにするなんて怪しいと思って
その人のブログとやらをグッグてみると
セキュリティー警告表示が
ウイルスを仕込んでフィッシング詐欺をする魂胆見え見え。

去年のネットバンク被害は10月頃から僅か3ヶ月ほどで
とんでもない額だったそうです。
今年は1回の振り込み額が大きい法人が集中的に狙われているそうです。

ワンタイムパスワードでも被害
第2暗証番号の不規則な入力まで見破られるというから
IT技術力が高すぎる。
優秀な頭脳を悪事にしか使えないのは本当に困ったものですね。

普通 初めて会った人に
「今日からお友達になってね」なんてありえないでしょ。

10年ぶりにあって喜んでいたら、殺しが目的だったなんて
恐ろしい事件があったので急に親しげに近づいてくる人は
要注意人物ですね。



wrong-burogu-sensei.gif


FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちわ

安全なはずの日本でも恐ろしい事件が起きていますよね。
ネットでも詐欺などが横行していると思えば
ブロ友申請まで利用するとは…
イヤな世の中になったものです。

No title

ホントに何も信用できない世の中になってきましたね。
私の職場もネットバンキングを利用しているので、毎日戦々恐々です。
ワンタイムパスワードを導入したり、セキュリティを強化したりしてるのですが、不安です。
それだけのIT能力があるのだったら、他に使えばいいのにねと思います。

M@lauaealohaさんへ

日本はかなり安全な国だと思いますが
油断は禁物ですね。
ネットの被害は後を絶たないようですが
気軽にやっているブログまで手を伸ばすとは
犯罪者はとどまるところがないという感じですね。

アビィのママさんへ

ネットバンキングはとても便利ですが
対策を講じればすぐそれをクリアーしてしまうようで
油断も隙もない状態ですね。
犯人の特定も難しいようで そこが悔しい!
頭の使い方が間違ってますね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード