06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

あ~~、憂鬱~~

文字だけの地味~なブログでも訪問してくださる方
さらにポチまでしていただいて ありがたいなあとつくづく思います。

現在とんでもなく困った状態。

使えなくなったソフトをダウンロードしてPC内にはあるのに
イラストレーターのソフトが古すぎてサポート期間切れ(昨年12月中旬)
そのためかウィンドウズに拒否されて使い物になりません

あれほど時間をかけて沢山、沢山描いたイラストが
ソフトが機能できなかったら2度と使えないし、見ることもできないなんて~~

解決法は2つ PCメーカーの富士通のコンシェルジュデスクに
3080円払ってどうにか使えるようにサポートしてもらうか
でもね~お金払ってもAdobeのサポートが切れているので
全く無駄になるかも

もう一つは新しいソフトを買う
ところかこれがとんでもなく高い買い物
パッケージ型ではなくクラウド経由のソフト
そのため毎月5000円くらい使っている間は払い続けなければならない。
10年で60万円ですよイラストのソフトが

かなりがめつすぎませんか。

しかもそのソフトを使うにはPCを買い換えないとダメ。
さらに買い替えてもバージョンがアップされているので描いたイラストが
そのまま使えるかも完全には保障できないようです。
あ~~、とんでもない出費になるのに
利用者の利便性を本当に考えてくれてるのか疑問。

ストレスにめっぽう強い私めも 今日はやる気が湧かない。
サポートにTELするのもいや。

思い切って買い換えようかなあ~
あ~~~、あ~~~どうしようかなあ。
でも、食欲全く落ちず。ほんとのダメージではないみたい。

ということでしばらく更新はまったりと

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんばんは

イラスト見れないのは・・・
一番ショックを受けているのは
ユッカリンさんですのでそ~っとして
解決策が見つかるといいですね

私で出来ることがあれば
協力しますのでその時は遠慮しないでくださいね


えぷろん隊さんへ

正直ショックなんてものではありません。
あの大量のイラストが~と思うと
愛着を持って描いたキャラたち等々

そのまま使えるようになることを祈るのみです。
温かいお心遣い本当にありがとうございます。

No title

ユッカリンさん こんにちは。

サポートが切れたら もう見ることもできないのですか?
時間をかけて一生懸命描かれたイラストがパソコンに閉じこめられたまま 
見ることもアップすることもできないなんて・・・
もうちょっとユーザーの気持ちも考えて欲しいですね。
イラストレーターがそんなに高いことにも驚きました。
簡単に買い換えられる金額ではありませんね。 

petero kさんへ

ユーザーあってのソフトなのに
サポート期限終了後は責任持てませんという姿勢は
あまりにもひどすぎますね。
イラストソフトの独占状態なので強気なのでしょうね。

PCの中にあるのに何もできないなんて信じられません。
今後はパッケージ版はやめてクラウドでがっちり管理なんて
お客は奴隷状態です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード