06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

小旅行~鎌倉~鶴岡八幡宮2

〈ツァッピーとゆかいな仲間〉
神前結婚式がとり行われてた舞殿から本宮を眺めた写真
これでも観光客はかなり少ない日だったと思います。


2_20140610163753a43.gif



源氏池    平家池は写したつもりで撮り忘れたようです。
3_2014061016375414a.gif
「ぼたんが見ごろ」という大きな看板にひかれて
予定になかった池のほうへ 行って見てよかった。
旅行に行った時には“何でも見てやろう精神”が大事ですね。

早く小町通りにいきたかったけれど池の桜も見ごろで
ゆったりと池周囲の景色を楽しめ、一休みできました。

肝心のぼたんは観覧料500円。
寺社拝観料も数か所回ると馬鹿にならないので
無駄な出費は控えて、池からわずかに見える
ボタンの日陰用の傘だけ見て我慢。
(上の写真の黄色の囲み)


4_201406101638011bc.gif



左側に見える小さな建物は旗上弁財天社
5_20140610163808e43.gif
旗上というだけあって白く見えるのはぜ~んぶ文字の書かれた旗。
なんて書いてあったか全く記憶なし
ここも海外からの観光客で水上の狭い神社が益々狭く感じました。
ここだけなぜか白いハトがいっぱい。




有名な太鼓橋
7_20140610163833c3f.gif
子どものころは渡れたはずだったけれど


保存のために渡れなくしたようですね。
6_20140610163831081.gif



建長寺から歩いて裏手から入ったので
1_20140610163751e05.gif

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード