08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

毎年恒例 梅酒~♪

ワールドカップの日本チームの戦いぶりがブラジルで酷評されましたが
日本でも 毎度のことですが前評判で盛り上げておいて
結果が良くないと あれこれ批判ばかりするのは感心しませんね。

自分たちはあのものすご~~く蒸し暑そうなスタジアムで戦ってもいないのに
言うは易く、行うはがたし
とても残念なのは、4年間も練習した成果をなぜ発揮できないのでしょうか。
どんな状況にも臨機応変に戦うレベルに達していないのかな。

ブラジルにサッカー応援に行くので4日間皆さんのブログ訪問ができません 

でも、ほぼ予約更新なのでブログは更新します。


前置きが長くなりましたが 



今年も大好きな梅酒を漬けました
ume-syu.gif
以前は2瓶漬けていたのが、節約で最近は1瓶だけ。
長持させるために チビチビ飲むようにしています。





昨年の梅酒
2_201406221233172d2.gif
このおいしそうな飴色がなんとも言えません。

1度500円くらいの安い梅で漬けたら、おいしさ半減
せいぜい780円くらいの梅にしないとダメですね。

蒸し暑い日本の夏を乗り切るのに欠かせない私の栄養ドリンク
冷房に頼らないこともあって、毎年酷暑を乗り切っています。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

わたしも今年も梅酒を漬けました。
去年のはずいぶん飲んでしまってあまり残ってません…
ユッカリンさんのところの去年の梅酒のおいしそうなこと!

どこかにお出かけでしょうか?
楽しんできてくださいね♪

M@luaealohaさんへ

コメレスが遅くなって失礼しました。
買うより自分で漬けたほうが安心でおいしいですね。

たま~にはちょっと息抜きは必要ですね。
十分楽しめました~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード