07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小旅行 鎌倉~気が効く干物屋

鶴岡八幡宮から小町通りの入り口あたりにある
お勧めの干物屋さんを紹介します。

店先で何やら食べている人が何人もいるので
いったい何を食べているのかと近づいてみると

ふた付き容器にいろいろな種類の小さく切った干物が入っていて
七輪のようなものであぶって大袈裟に言うと
好きなだけいくらでも食べられるようになっていました

「ここでお酒を飲むのはやめてください」の注意書き。
飲みたい気分になるのはわかるけれど
かつて 図々し過ぎる人がいたわけね。

常連さんの海老名からバイクで買いにくるというお爺さんと
パクパク干物を食べながらおしゃべり。
常連さんの折り紙つきだけあって
種類が豊富で味見の品は肉厚でぜ~んぶおいしい
食べ始めると 止められない止まらないという感じ。

数種類入り1000円パックを勧められたけれどが
節約家計なので300円のキズものアジの開き
2_20140704170831902.gif
いったいどこがキズなの~と不思議に思っていたら

左隅のアジの頭が一つないだけ。
食べないところだから なくてもOK。



これもキズものえぼだい300円。
3_20140704170833e17.gif
これは一つだけ身の片側部分がなし。
でも、7枚も入ってこの値段なら文句なしですね。
他にもお手頃価格の干物がた~くさん、正直もっと買いたかった~



帰宅時刻までまだ8時間もあったので先に買ってしまうとどうかなと
思ったけれど、江ノ電に乗ってまた戻ってくると
5時閉店に間に合わないので持ち歩くのを心配しつつ購入。




350円くらいの保冷材入りのバッグに入れてず~っと持ち歩いて
お寺巡り
1_20140704170830ae2.gif
店の人が8時間くらい大丈夫と言っていた通り
帰宅後も結構カチカチだったのにびっくり。
時期的にGOODだったのでしょうね。

来店の際に古い保冷材を持ってくれば無料で交換してくれるそうです。
鎌倉旅行には必携の保冷バッグになりそう。
ちょっとお邪魔だけど

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サービス精神旺盛ですね。
たくさん味見して、おいしければ買う気になりますね。
商売上手なお店のようですね。

干物がこんなに入って300円は 安い!

No title

ユッカリンさん こんばんは。

良い買い物されましたね~
頭がなくても全然問題ないです。
美味しそうな干物がこんなに一杯はいって300円なんて
信じられない値段です。
鎌倉に行ったときにはぜひ立ち寄らなくて!

のりタンさんへ

味見は大事ですよね。
美味しそうに見えてそれほどでもというものもあるので
小町通りの店は味見をケチらないのがいいです。

うちのほうではこんな値段では買えません。

petero kさんへ

味に変わりはないのでキズもので十分です。
近所にこんな店があれば大助かりですが

とてもわかりやすい店なので
行く機会があったら是非立ち寄ってみてください。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード