07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト 花模様パート2

梅雨明け10日というものの
暑い 滋賀県内では39.3度
冷房も効き目ダウンでしょうね。
交通には便利だけれど、地面が見えない都市構造は
ヒートアイランド化する一方ですね。ベビーカーの子どもは地面に近いからかわいそう。



さて、先日アップした模様 こんな感じに変えてみました。


















かなり何度も描き直して、やっと完成。
3_20140725222811942.gif
バックをグラデーションにしたいけれど、パターンにしたときに
よくないのとイラストソフトが使えなくなるトラブル後
グラデーションが縞模様になってしまうので
単色使いしかできないのが悩みの種。




パターン化すると





4_20140725222812d02.gif
パターン化した時に互い違いにしようと試みたものの
相当に難しく、ほぼできないということがわかりやむなく断念。




最初の背景色はこの色でした。
淡いブルーやうすーいクリーム色などいろいろ試して
完成作品の濃い目の色に決定。

5_201407252228148b7.gif
模様も微妙に違ってます。

このパターン模様もアップしようと思ったら
またまたソフトがおかしくなり、再度トラブリたくないのでアップは中止。

イラストソフトが使えなくなった大原因が
模様を保存したときなので(1ファイルにたくさん描き過ぎて
保存容量オーバーになってしまったようです)

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

パターン化したのが素敵ですね!
ファブリックや包装紙にしたらよさそうなデザインです。
ブックカバーにして自慢したくなるような(笑)
淡いグリーンのも爽やかでイイですねー。

PCトラブルが続いているようですねー。
自分ではなんともしがたいのが困りものですね…

M@lauaealohaさんへ

パターン化した時にいい具合に連続するように
結構何度も配置し直すのは面倒というより楽しい作業です。

淡いバックは弱すぎるかなとも思いましたが
観る人によって感じ方は違うものですね。
いつもありがとうございます~♪

PCって本当に気難し屋のようで困ります。
まだまだ使い続けたいのでトラブルゼロで使いたい!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード