09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ついにクーラー始動

〈ツァッピーと愉快な仲間〉
我が家のリビングついに35℃
さすがに暑い。体が火照る感じが~

命の危険を感じ(大袈裟ではなく)
ついにクーラーを点けることに

ほぼ1年ぶりなので、先ず分電盤のリビングクーラースイッチをチェック
コンセントもチェック。

では電源スイッチ  ON。
まずは送風を2時間ほどと思っていたら












cooler-out.gif
新しい電池に変えても


点かない

ええ~~、この酷暑の中、古すぎてついに壊れた
あ~~また無駄な出費か。

でも、変だ。おかしい。どうしてコンセントもすべてちゃんとチェックしたのに

なぜ点かない
深~~~く悩んで










あれ、ちょっと待てよ。



このリモコン
















毎年使っているクーラーのリモコンじゃない

以前にも書いたけれど、私、思いこむと修正不能。
疑う余地なくクーラーのリモコンだと思っていたものは













確か、1年以上は使っていなかった再生しかできない
安物ビデオデッキのリモコンだった~~。

取り出すなりひたすら電源ボタンを押していたけれど
ちょっとよく見れば、クーラーのリモコンにしてはボタンが多すぎるし
[テープ取り出し]なんて書いてあって

クーラーが点いたら奇跡

昨夜はクーラーのきいた涼しい部屋で
しばし暑さを忘れてのんびり夕飯を食べられました

あ~、そそっかしいだけでよかった~
無駄な出費は困る。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード