10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りパン~♪

パン作りはとっても大変~基本の200gなら楽なんでしょうが
食い意地が張っているので 絶対強力粉1袋分作らずにいられないので・・

消費税アップ前に購入したパンに最適「石がま焼きオーブン」
とやらがどこが最適なのか、未だにわからない

以前のレンジのほうが使いやすくてパンが良く焼けたのに

前置きがまた長~くなってしまった。なにしろ不満なんです新型レンジ


さて、焼いたパンは


右がチョコ好きな私のオリジナルチョコパン。
左は不細工な竹輪パン。焼いている途中でパッカンと割れてしまって
1_20140806183737c86.gif



チョコパンの中はこんな感じ。
2_20140806183739859.gif
見た目は悪いけれど、美味しい~♪



上のチョコパンはマフィン型に入れて焼いて
こちらは型が2つもないので、ちょうどぴったりな大きさの食器で代用。
3_20140806183740b82.gif
左は同じく竹輪パン。真中は黒豆入りのパン。
北海道物産展で買った豆なので大きくてとても美味しい黒豆。
北海道のお豆さんは味がいいですね。
サンドパンにしてもとてもおいしいですよ。




レーズン食パンが大好きなので
4_201408061837417eb.gif
型に入れた時は、いつもこんな下のほうにちょこっとで
膨らむのかなあ~と思いつつ



でも、ちゃ~~んと膨らむものなんです。









ほら、こ~~なんに型の上のほうまで



6_20140806183803433.gif




食パンは、表面にたっぷり霧を吹いてから焼きます。
表面がこんがりパッリパリ
5_20140806183742de4.gif



今回はたっぷりレーズンを入れたので
レーズンが下のほうに沈んでいない満足な出来具合
7_2014080618381084d.gif


洗い物も半端なく、大変だけれど
焼きたてのおいしさは格別なので、パン作りはず~~っと続けます。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんばんは。
この暑さの中 よく頑張られましたね!
ちくわパンって まだ食べたことがありませんが
ちょこっとちくわの塩味がして美味しそうですね。
滅多に作りませんが 私も作るときはドバッと作る方です。
面倒なので どうせならたっぷり作って冷凍作戦です。
それに粉はダニが発生しやすいそうですから
そのためにも使い切るのがいいですね。

petero kさんへ

えっ、粉はダニが発生しやすい!
一気に使うのが正解のようですね。
作る手間は同じなので一度にたくさん作って
冷凍したほうが楽ですね。

竹輪のあの細い穴にシーチキンを入れるので
さらに美味しくなりますよ。
箸先でツンツンしながら入れます。
大変でもパン作りは楽しいですね。

コロンとした感じのちくわパンについてが出てしまいそう^^
たくさん作るのは手間がかかっても
美味しいパンがたくさん食べられていいデスネ~♪

kyaniさんへ

ちくわパン、形がどれも不揃いですが
TVの真似して作り始めて、お気に入りパンに~♪

月1回と決めているので、がんばれるのかも。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード