10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

恐怖の体験!

以前からちょっと気になっていたことがあって
朝食抜きで朝一で検査。

あっという間に終わるだろうなと気軽に考えて
でも、結果がよくないと嫌だなあ~
と思いつつ受けた検査が~~~


まさかの事態に


薬を飲んで、しばし休息と横になった



その途端












kensa-oh.gif
薬を飲んで1分どころか10秒ほど

飲んだ薬が食道のほうに上がってくるような圧迫感。
さらに

ものすご~~く息苦しくなって
2年ほど前の夏、急に朝 過呼吸のようになったのよりもっとずっとひどい
このまま一気にどうにかなってしまうのではというほど

苦しい~~

即、看護師さんを呼んだら、血圧測定すると170、脈拍100
受付後に測定した時は110くらいだったのが

検査薬を飲んだだけで一気に60も上昇したらおかしくなるのも当然ですね。
心電図も付けてもらったけれど、ものすご~~く不安でした。

しばらくして落ち着いてきて血圧も120に
検査もちゃんとできたけれど

休んでいくように言われたのに
こんなときでも食い意地が張っているので、朝食が早く食べたくて
もう、大丈夫だと思って歩き始めると、頭はボ~ッとして、スタスタ歩けない

診察は午後だったので先生によく訊くと
免疫系の持病がある私のような人は、アレルギー症状を起こしやすいそうです。
年々、アレルギー症状を起こす薬が増えて本当に困ってます。


その検査薬で今までにそんな症状を起こした人は一人もいなかったそうです。
肩を痛めた時の痛み止めの注射でも同じことを言われて

あ~~、いやだなあ。
本当に薬が怖い

病気知らずのスーパ-ウーマンを目指さなければ

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん こんばんは。

大変でしたね~
薬によるアレルギーだったんですか?
さぞや怖かったでしょう。大事にいたらず本当によかった。
免疫系の病気の人はクスリアレルギーが起きやすいのですか?
私もリウマチなので免疫系の病気ですから 気をつけなくては ですね。今は もう大丈夫ですか?
どうかお大事になさってください。

petero kさんへ

お気遣いありがとうございます。
軽い気持ちで受けた検査だったので
まさかあんなことになるとは!
本当に怖かったです。
アレルギー症状は薬を服用した直後に現れるそうです。

peteroさんがいつもされているように必死で
これ以上症状が悪化しませんようにと祈りました。

その後落ち着いたのでホッとしました。
もうすっかり良くなったようで一安心です。

peteroさんも薬には気を付けてくださいね。

No title

え~それは怖いですね。
アレルギーですか、わたしもそうなので気をつけなければ。
ちなみに何の検査薬だったんでしょう。
なんか検診が恐怖に感じますね。
今は良くなったようで安心しました。

No title

こんにちわ

うわー!こわい!
すぐに治まったようでよかったです…

発作や症状が起こってからでないと
自分がなにに対してアレルギーがあるか
わからないのはほんとにこわいですよねー。

お大事になさってくださいねー!

なんて怖い。
検査で体に異変が起きるとは考えませんから。

病院とはいえ対処が適切でないと
大変なことになるので、すぐ回復してよかったですね。

アビィのママさんへ

アレルギーの人はよほど気をつけないと
年々体の状態が微妙に変化しているようで
特に初めて飲む薬は注意しすぎることはないと思います。

呼気検査で錠剤を1錠飲んだだけです。
比較的早く回復して本当によかったです。
ご心配いただいて ありがとうございます。


M@lauaealohaさんへ

あまりにも急激だったので恐怖でした。
一気に血圧が上昇すると
あんなふうに息苦しくなって体のコントロールが効かなくなることがわかりました。
症状が出て初めてアレルギーに気付くなんて怖いですね。

お気遣いありがとうございます。

のりタンさんへ

5分程度で終わると勝手に思い込んでいたので
まさかあんなことになるなんて思ってもいませんでした。

看護師さんがすぐそばにいても
さらに症状が悪くなったらどうしようととても不安でした。
思いのほか回復が早くて本当によかったです。

お気遣いありがとうございます。

No title

こんばんは

大変でしたね
おおごとにならなくて良かったですね

薬も気を付けないと・・・
良薬になったり毒になったり
だから
私は薬を飲んだ事がありませ~ん
本当は買うお金がないんで~す(笑)

えぷろん隊さんへ

そのまま入院なんてことにならずに済んで本当によかったです。

信じて飲んだ薬でとんでもないことになる人もいるので怖いです。
えぷろん隊さんは薬を飲むほど悪くならないのでしょうね。
それが一番いいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード