06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

イラスト ひまわり畑~パ~ト1

じりじり照りつく暑さではなく
地面というよりアスファルトと曇り空にサンドイッチされているようで
気温の割に、蒸し暑~~い。

こんなに湿度の高い日本の夏にオリンピックなんか開催して
熱中症で出動しすぎて救急車が足りなくならないのか~~な

日本人にとっては辛いけれど、慣れた夏。
海外の人にはどうなんでしょうね~


さて、夏の花の代表格といえば ひまわり
大きくて存在感のある黄色い花びら(いや、中央の茶色が花?)
太陽に向かってぐんぐん伸びる生命力。

まさに夏の花にふさわしいですね。
でも、子どものころに学校であの種の数を数えさせられた時は
観ている分にはよかったけれど、うんざりした思い出が・・


1_20140812150430a6f.gif
アップするはずのイラストとはちょっと違います。
イラストソフトがトラブッてからどうも色合いが悪くて・・困ってます。

ひまわりだけのメイキングにしようと思いつつ
描いているうちに〈パ~ト1〉ということでアップしました。

ブログで広大なひまわり畑の画像を見ると 実際に見てみたい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんばんは。

イラストを描かれるのに ソフトのトラブルで
思うような色合いにならないのは どんなにか困られると思います。 私はイラストは描けませんが 写真を撮るのにカメラの具合が悪く 色がイマイチなので 張り合いがありません。
はやく元通りに使えるようになるといいですね。

大きなひまわりと夏を楽しむ子どもたちの元気な声が
聞こえてきそうなイラスト 続きが楽しみです♪

petero kさんへ

くすんだ色になって以前のようにきれいな済んだ色彩になりません。
ソフトの会社はサポート終了品なので責任なしのような感じですが
お客あっての会社経営なのに
会社の方針や利益ばかりが優先されて
高い商品に変えればいいといわんばかりなのは納得できません。

peteroさんの花の写真はいつもとてもきれいだと思っていたので
同じように悩まれていたとは!

いつもイラストへの温かいコメントをありがとうございます~♪
大いに励みになっています。

No title

ひまわりって元気をくれる花ですよね。
そして、凛として太陽に向かって伸びるさまは勇気をも貰えると思っております。
このイラストも子供がひまわりとともに夏を謳歌してる感じで好きです。
ソフトの不具合が治って違うひまわりもぜひ見てみたいです。

アビィのママさんへ

そうですね!観ているだけで元気になれそうな花。
太い茎であんなに高くまっすぐ伸びて、確かに勇気をもらえそう~♪

~夏を謳歌している感じ~
パ~ッと明るい気分になれる
とっても嬉しいコメントをありがとうございます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード