08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

騙された?

〈ツァッピーと愉快な仲間〉
最近、セミの賑やかな鳴き声がよく聞こえてきませんか。
ベランダに入り込んですさまじい声で

ミ~~ンミ~~ン
かなりの騒音ともいえるあの鳴き声。
あんな小さな体からは信じられないエネルギー
まるで、夏の暑さなんかに負けないぞと言っているかのように

その元気なセミも時々コロンとベランダで息絶えていることがあります。

つい先日も、ひっくり返っていたので
かたずけようかなとそばに近づくと









semi.gif
あっという間に空へと飛んで行きました~~

夏バテで、死んだふりして仰向けで寝ていた

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん こんばんは。

蝉も死んだふりするのですか!
そういえば ゴキブリもし死んだ振りをしますから 
同じ昆虫なので あり得るかもですね。

イラストの子供たち 
飛び立ったセミを見てびっくりしていますね♪

petero kさんへ

えっ ゴキブリも死んだふり!
かなり長い時間動かずに同じ状態で
死んだものだと信じ込んでたのでちょっとびっくりしました。

私もイラストの子のような顔をしていたかもしれませんね。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード