11
1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ついに熱中症で救急搬送!

妙に自信があったというか。
自分は熱中症にならないという

いやでもよく歩くようにしてからかなり体力がついて
ここ数年風邪で本格的に寝込むことがなく

就寝時刻が遅くなる一方でも、それほど疲れないし


油断大敵
熱中症の危険は誰にでも起こりうる
ことなんです

18日は起床後すぐに洗濯、朝食後、全室掃除。
床の汚れが気になっていたので
これまた全室&廊下の簡易ワックスがけ。

大汗かきなのにそれほどを暑さを感じずに昼食。

3時ころから直前の記憶がポ~ンと飛んだようで
なんだか夢見心地のようなおかしな状態。


なにか変

次第に頭がモワ~~ッとしてきて

おかしいと思って血圧を測ったら

ギャ~~~~

















217脳梗塞
たっ、たいへん と即119番。
電話をかけた時にはかなりおかしくなっていて話すのもやっと

救急車はあっという間に到着。
どうにか救命士の質問に答え、即測った血圧も200以上で
脈拍は99、体温37度6分(それほど上がっていたとは思いませんでした。
平熱は36度)
nettyusyo.gif

病院到着後、即CT
こんなときでも あ~また高い医療費が~~

幸い脳に異常なし、脱水症状を起こしていたようで
明らかに熱中症ということで点滴をして7時半ころには帰宅できました。

翌日も頭がボ~ッとして、外を歩いたら途中で倒れそうな気がして
1日中ほとんど寝ている状態。

当日は咳がひどくて空が濁って見えたので
窓を閉め切りにして冷房も点けずに昼食を食べ(それほど暑さは感じなくて)
朝から普段よりずっと水分摂取量が少なかったのが脱水症状につながったようです。
ここ数日疲れがたまっていると感じていたのも良くなかったようです。

熱中症になる前は体の感覚が鈍くなっているようですね。
大して暑くない、喉も乾いてない、体もよく動く
でも突然、そう急激に体がおかしくなって

皆さんも自分は大丈夫なんて思わず
疲れたらゆっくり休息をとり、水分は早め早めに摂取してくださいね。

体へのダメージは思ったよりずっと大きいようで
今日の午後になってようやく元に戻ったという感じです。
脳梗塞とかでなくてよかったでも~、医療費が8500円も
まあ、今後の勉強代と思えばいいかなと慰めてます。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは

油断大敵ですね

今日は暑かったですね
今日は大丈夫
でしたか?

部屋の中でも熱中症になるのだから
気を付けないと

あすは我が身かもしれませんから

No title

こんにちわ

うわー!大変でしたね…

119できる状態でよかったです。

ほんとに油断大敵ですねー。
寝ているときも熱中症になるっていうし…

残暑がきついので、わたしも気をつけます!
お大事になさってくださいね!

大変でしたね!
体の具合はどうですか。
炎天下での脱水症ではなく
室内でも(@0@)怖いですね~

残暑が厳しすぎて
私も気をつけないと

えぷろん隊さんへ

今日も朝から33度!
ダメージのあった体にはよくありませんね。
なかなか元通りに復活とはいきません。

屋外での仕事や長距離運転で疲労が蓄積されていませんか。
気を付けてくださいね。

M@lauaealohaさんへ

倒れる~と思って怖くなって
即電話しました。

寝ているうちになったら恐ろしいですね。

ここ数日の暑さは異常です。
十分気を付けてください。

いつもお気遣いありがとうございます。

kyaniさんへ

今日になってもまだ本調子ではなく
熱中症の怖さを実感しています。

室内が30度を越したら十分注意したほうがいいですよ。

No title

ユッカリンさん 大変でしたね。
じわじわと熱中症になっても 
自分ではなかなか気づけなところが怖いですね。
身体へのダメージが大きかったでしょうから 
ご無理なさらず ゆっくり休養なさってくださいね。
くれぐれもお大事に。

petero kさんへ

お返事が遅くなって失礼しました。

お気遣いありがとうございます。
午前中は元気いっぱい体がよく動いていたので
あまりに突然具合が悪くなって
本当に恐ろしくなりました。

脱水症状を起こすと
思ったより体がすぐに回復しないこともよく分かりました。

まだまだ暑いので気を付けてください。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード