07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏バテ?にこりごり

先月18日に熱中症で救急搬送されてから
今一、元気不足のまま
また就寝時刻が遅くなる日が続いた29日
朝から頭がモワ~っとすると思ったら、またも血圧が169
その血圧のせいでもっと気分が悪くなってまた救急車なんて~~

しばらくして測ったら135。
私、元々血圧測定過敏症のようで、献血や健康診断では絶対高い

普段は全く高血圧,とは無縁、頭痛持ちでもないのに


でも、病院で2週間血圧手帳に記入して再診ということになったのですが
それから数日間は朝から頭がモワ~として,血圧も高めですっきりしない日々。
1時間くらい平気で歩いていたのが
10分も歩くとなんか変。おまけに熱っぽくて
ずっと37度の日が続いて、でも風邪らしき症状なし

安静にしていないと1日中頭がモワ~ンとしていつまた倒れそうになるか心配で
脳の病気なのかな~と不安な日々が続き
父は私が10歳のときに心筋梗塞を発症(その後は後遺症もなく元気)
まさか~私もなんてすっごく不安。

でも、なぜか全く食欲は落ちないガッツリ食べられる。


仕方なくひたすらごろごろ寝ていることに


sleep-akita.gif
1週間もたってやっと元に戻れて一安心

おそらく原因は、異常な暑さ、健康を過信しすぎ(今まで夏バテゼロだったので)

体調不良の前に 暑さで異常に体が火照って、それでもクーラーに頼らず
寝るのは遅い、貧乏性で疲れても眠くても、休息ゼロで働き過ぎる。

健康を維持するためには過信は禁物、体はいたわってあげるべきですね。
自分は大丈夫なんて決して思わないことですよ。
知らないうちに過労状態になっていると治りがものすご~~~く悪い
ことを大いに学びました。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん こんばんは。

ほんとうに自分は大丈夫なんて過信したらだめですね。
疲れたなと思ったら 早めに休息する・・・
これを心がけるようにします。
私も夜寝るのが遅く 慢性的な睡眠不足です。
注意しなくてはと思わされました。
良くなられても すっかり本調子になるまで
無理をされませんように。
お大事になさってくださいね。

petero kさんへ

健康自慢だった人が大病することがありますが
そうならないように大反省する日々でもありました。

peteroさんは私ではとても無理な長距離運転をされるため
知らないうちに疲労が蓄積されているかもしれませんので
お気を付けてください。

おっしゃる通り、よくなったと安心しないことが大事だと思います。
いつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます。


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード