06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メリット大~♪ 節電家電

〈ツァッピーと愉快な仲間〉

消費税アップ前の3月にやっと買い替えた冷蔵庫。
店員さんが「年間1万円くらい違いますよ」
というのを聞いた時は そうかな~と半信半疑。

なにしろTVを買い替えても全く電気使用量に効果ゼロだったので

でも、家の電気消費量に大きな割合を占める
といわれている冷蔵庫。

期待を裏切らない節電家電でした















setuden-oh.gif
元々節電には気を付けているけれど
ちょっとTV見すぎたかな。PCの時間が長かったかなと感じても

買い替え以来、毎月の電気使用量が前年の20%以上減が当たり前に
以前は全くありえないこと

扇風機も買い替えたのでそれも効果大

節電家電のおかげで今月の電気代は去年より1500円も安い
年間では確かに1万円近くなるかも。
節約家計の強~~い味方になっています。

来年はいよいよクーラーを買い替える気になってきました。
日本人の技術力は大したものですね。
もっともっと世界中に上手に売り込めばいいのに もったいない。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちわ

わが家は消費税アップ前にエアコンを買い換えましたが
節電効果ありましたよー!
8月はけっこうエアコンを使ったんですが
前年より20%くらい減っていました。
最近の家電の節電効果はすごいですねー。
だからといってすぐには買い換えられないんですけどね…(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ユッカリンさん こんばんは。

日本の家電製品の進歩はすばらしいですね。
省エネの家電品は購入時には費用がかかりますが 
ランニングコストが下がるので 
やっぱり買い換えて良かったと思いますよね。

うちも照明をLEDに変えましたら電気代少し下がりました。
33パーセント下がったなんてすごいです!
イラストでびっくりしているのがよく伝わってきます。

M@lauaealohaさんへ

新機種のエアコンは効果ありと聞いていましたが
やはり電気代を気にせずに、安心して使えるようですね。

安くないのでつい考えてしまうけれど
来年は絶対買おうと思っています。

petero kさんへ

イラストのように本当にびっくりしました。

初期費用を考えると
簡単にはあれこれ買い替えられないものの
必要なものは買い替えたほうがいいことがよくわかりますね。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード