10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PCは心臓に悪い??

〈ツァッピーと愉快な仲間〉
昨日PCでイラストを描いていたら

pc-katte-shut-down.gif
心臓が止まる思い。ついに来たか 寿命が

つい最近PCの寿命はある日突然なんて
記事を読んだのがいけなかったのか。


画面には「予期しないシャットダウンがなされた」という表示が
その後強制終了後のおなじみの画面。

すぐ再起動されたもののどういうわけか
またもやイラストソフト絶不調。
ソフトは開けても、ファイルを開こうとすると何度やっても
ソフトが勝手に終了。外付けに入れたファイルの表示がない

うっそ~~と思って、コンピューターから外付けをクリックすると
ファイルはすべてあって、しかも開ける。

ところがイラストソフトからは全く開けない。
あ~いやだ、またサポートの電話で費用がかかるのかとうんざり。

夕食後にためしにデジカメ画像を入力して
イラストソフトで開いてみると 開けた
ダメだった外付けのイラストもOK

あ~、よかった
イラストソフトが使えない。描きためたファイルが開けないなんて
もう最悪としか言いようがないこと。

元通りになって胸をなでおろしたけれど
ほんと~~に心臓によくない。
PCは数万円、しかも購入して使えるようにするのに
周辺機器セットやらもろもろ丸2日はかかってしまう。

でも、どうして突如シャットダウンして、ファイルが全く開けなくなったのか
さっぱりわからない

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



No title

こんばんは

心臓に悪いですね
イラストのソフトによっても違ってきますが
イラストを操作するときの仮想メモリーが足りなくなって
シャットダウンする時も
パソコンの空き容量は・・・
イラストは結構容量を必要とするので大変ですよね
早く快適な環境で操作出来ますように
遠い地から祈ってま~す

えぷろん隊さんへ

作業中に突然なんてもうドキッ!
以外の何物でもありません。
仮想メモリーなんて初めて知りました。

イラストは外付けHDDに保存していますが
ただ描いているだけでPCのシャットダウンは初めて

いつもお気遣いありがとうございます。
気にしてくださる方がいるのは、とてもありがたく思います。




No title

こんにちわ

突然のシャットダウンはほんとに心臓に悪いです…
冷や汗がどばーっと出てきます(-_-;)
ユッカリンさんが大切に描いている素敵なイラストの数々が
もし失われたら…と思うだけで心臓バクバクですよねぇ。
わたしも画像だけは失いたくないので
外付けのHDD2台にバックアップを取って
さらにDVDに焼くようにしています。
便利だけど面倒です(^_^;)

予期しないシャットダウンは真っ青になりますね。
なすすべなしですものね。
その上大切なイラストがなくなったら大変なことですから
また使えるようになって本当によかったですね。

M@lauaealohaさんへ

あまりに突然だと本当に心臓バクバクです!
ファイルが開けなくなるともうどうしていいのか
外付けのファイルが開けないなんてありえないはずなのに
PCって便利だけれど ストレスの元でもあります。

面倒なバックアップはこまめにやるべきですね。
調子がいいとつい油断して

のりタンさんへ

写真は消えてもしょうがないかで済ますことができても
イラストだけは絶対いやです。
描いたもの全部印刷してあるわけではないので
消えたらう今までの膨大な時間が無駄になってしまうし
悲しいなんてものではありません。

でも、元に戻って一安心です。

No title

ユッカリンさん こんばんは。

パソコンの突然のシャットダウン いろんなトラブル
ドキッとしますよね。
どう対処したらいいのかわからないので
ほんとうに困ってしまいます。

せっかく描かれたイラストのファイル
ちゃんとあって そして開けることができて
よかったですね!


petero kさんへ

対処のしようがないのは本当に困ります。
また起きたらなんて思うと心配で・・

でも、イラストソフトがすぐに正常に使えるようになって
助かりました。またサポートに頼むのはその都度
料金もかかって困りものですから

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード