06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ケーキバイイング~♪

今までで最大級の台風接近
台風が発生する度に言っているような気が・・
また大災害にならないことを願っています。


大好きなケーキバイキング~♪
こんな悪天候の日に行ったのではなく、1週間も前。



SC内の不二家でゼリーをいろいろ見かけたので
期待して不二家レストランに行ったところ、ほぼゼロ~ちょっとがっかり
1_20141005153328f8b.gif
絶対食べたいクリームあんみつをまず食べることにしています。
秋なので左端が切れていますが、栗入り。
それと一番値段の高いケーキ 新作のリンゴのアップルパイ540円

パイが思いのほかサックサク  ではなく、硬すぎる。
パイの折り方が下手うまくなかったのか



中はこんな感じ~ピンぼけすぎ
2_20141005153330fba.gif
林檎が丸ごと1個分入っていて、カスタードクリーム入り。
期待していた割に、味は普通でした。





ダブルモンブランと巨峰のレアチーズケーキ
3_20141005153331ef3.gif
不二家のモンブランはクリームが重たいけれど
これは新作でふわっとしてスポンジとの相性がよく選んで正解でした

レアチーズケーキも口当たりがよく
お腹に堪えない軽い感じのチーズでこれもGOOD。






毎回2個食べたくなるクリームあんみつ
4_20141005153332a99.gif
栗の隣の求肥が下のコーヒーゼリーや餡とマッチして
お気に入りトッピングの一つ。

右はオレンジのミルクレープ。
不二家のケーキにしては爽やかあっさりした味で
色合いもきれいなので3時のおやつにぴったりな感じ。
でも、上にのっているオレンジ、がんばってもフォークできれない
一口で食べるしかないようです。





カップ代を払っているような気がするペコちゃんプリン411円。
またもやピンボケ。気を付けているのにね~腕が上がらない。
5_20141005153334e8f.gif
これはカップが持ち帰れるので必ずゲット。

デミタスカップほどの大きさで使用範囲はいろいろ。
手作りドレッシング容器に最適です。
小さめのざるの水切り受けなど使いやすくてかわいいのもいいですね。

合計2806円 前回1480円だったのが
どういうわけか10円値上がり。
消費税が10%になったら1600円くらい
値上げもうやめてほしい。すでに390円も値上げ済みですからね。

超高級ケーキではないけれど、ショーケースのケーキが全部食べ放題
というところは滅多いにないと思うので(ドリンク飲み放題付き)
捨てがたいケーキバイキングです。
季節毎に新作ケーキが多いのも気が効いています。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんばんは。

いつもケーキバイキングの記事 うらやましく思います。
田舎暮らしではこんなことできないのが残念。
名古屋方面に向かうと 確か 不二家がありますが
全国的に展開しているのでしょうかね?
もしこちらでもケーキバイキングがあったら 絶対クリームあんみつを頂きます。それと今の時期ならモンブラン・・・
ああ~  ますます食べたくなってきました~

petero kさんへ

食べることが大好きなのは一緒ですね。
ケーキを食べているときは普通に食事しているより
楽しい気分になれますね。
不二家レストランでも実施していない店舗もあるので
インターネットのホームページで調べられます。
クリームあんみつは是非お勧めです。

私は気軽に帰り道で温泉に入れるpeteroさんが羨ましいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード