09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

イラスト 人が行きかう街~カントリー編(完成)~また遊ぼうね~

長らく引っ張りましたが、完成作
アップしたイラストを見たら右端が切れていたので
小さめにして再アップしました。


前々回から前回の変わった5箇所
ちゃんと見比べて、コメントまで書いていただけたのは嬉しいです
そんなのどうでもいいよ みたいだと寂しいものを感じます。
楽しみながらも超真剣に描いているので

5箇所とは、夕焼け、赤とんぼ、男の子のおもちゃのカート
       後方の家が増えた、その家が増えた地面の
       位置が少し上にあがっています。
      (引っかけクイズではありませんよ。)
風景を描くときに建物やその地面の位置関係は
全体のバランスを考えると微妙な違いが大事なんです。


それで、完成作品は 女の子が手を振っていたのは





















7_2014101121435375d.gif

子どものころよく遊んでいた子たちがちょっと家から離れていました。
でも、何度も何度も訪ねて行って一緒に遊び
ちょっと遠くて面倒だな なんて思ったことはありませんでした。

このイラストのような夕焼け空、最近全く見かけませんね。
夕焼け空は、1日の疲れを忘れさせてくれるようでもあり
そして、明日への希望も感じられてなんとも言えなくいいですね~

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ユッカリンさん こんばんは。
大作の完成!
お疲れさまでした。
女の子が手を振っていたのは・・・ こういうことだったのですね!
子どもの頃を思い出す光景です。
お友だちの家に遊びに行って 夕焼けの中をカラスなぜ泣くの♪ なんて歌いながら帰ったものでした。
今 こんな光景見かけなくなりました。 残念ですね。
子どもたちの表情に喜びがあふれているのがすばらしいです。

petero kさんへ

このイラスト一気にアップでは下絵から
かなり時間をかけているもので・・

今の子は塾や室内遊びが多くなって
その上物騒な世の中ですから
こういうのどかな夕暮れの「またね」というはほとんどないでしょうね。

子どもたちの表情、感じ取っていただけるかなと思っていたので
嬉しいコメントをありがとうございます~♪

No title

こんばんわ^^

ついに完成ですね!
とてもいい感じで癒されます^-^v
ユッカリンさんは工夫と努力を惜しまず重ねていく
アーチストさんですね^o^

連休中もずっと多忙でゲンナリしていましたが、これ
見た瞬間にほのぼの笑顔にさせていただきました^^y

コマソンさんヘ

連休中は私も超多忙で
イラストを描いている間がほとんどありませんでした。

地道にコツコツ描いているので
嬉しいコメントに努力が報われたようで嬉しいです。
イラストでほっこりした気持ちになってもらえるといいなあ~
と思っているので
ありがとうございます~♪

鍵コメさんへ

リンク申請ありがとうございます。
連休中超多忙につき、少し時間をいただきたいと思います。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード