10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

台風被害

〈ツァッピーと愉快な仲間〉
最近の台風は上陸型が増えているのか。
昨夜からさすが台風というものすごい風雨

事前にベランダの手すりがある台の鉢をすべて
下におろして正解でした。

倒れた鉢は4つだけ、その中でもなぜか

毎度、お馴染みのひっくり返り鉢

















2_20141014151240b7d.gif


1_20141014151239319.gif
根こそぎスッ飛ぶのはこの鉢だけ。
原因はいつまでたっても根がしっかり張らないため。
どうしてなんでしょうね~
それに葉が立派に育って、頭でっかち。




3_201410141512419f1.gif
植え替えついでに、片側が育ち過ぎだったので
縦向きに植え替えてみました。

次回強風のときは、ベランダの隅っこに隠すように置かないと

それにしても、何度ひっくり返っても
すくすく育つ生命力に拍手

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

12日の鍵コメさんへ

ブログに詳しくないのでご希望のリンクの仕方が
不明でよくわかりません。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード