06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

復活ニチニチソウ~♪

以前水やりの仕方で植物の育ちが見違えるように変わった
写真を紹介しましたが

思い切って選定した茎をポイッと捨てるのはもったいないので
小さな花瓶に挿しておいたら、いつまでも花を咲かせ

思いがけなく







こ~んなに発根そろそろ植え時のような気が
1_20141018173816744.gif

かなり選定しても、水をたっぷり与えると葉も花も大きくなって
1か月で見違えるようになるとEテレの園芸番組で言っていたけれど

鉢を眺めるたび「本当にそんなに立派になるのかなあ~」
と半信半疑の日々


選定直後は花は当然ゼロ、小さ~っくみすぼらしい状態
でも、本当でした













こんなに育って、葉も花もとても大きくなって
無駄遣いしないように、やたら新しい鉢を買わないので嬉しい
2_2014101817381716b.gif
去年の今頃は捨てようかと思うほど
10cmほどの茎にしょぼい葉が何となくくっついているという状態。


植物って生長する力をうちに秘めていて素晴らしい
人間もきっとみんなうちに秘めた磨けば
輝きを放つ才能があるんでしょうね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんばんは。

ニチニチソウ 立派な花が咲きましたね。
葉っぱもすごく元気そう。 
茎も水に差しておくだけで 根が出てくるのですね!
ほんとうに植物の秘めた力はすごいですね。
人間にも きっとそれぞれに光るものが与えられていると信じています。

petero kさんへ

いつまでもよく花が咲き続けていると思っていたら
まさか発根するとは!

peteroさんのようにいろんなことに積極的に
チャレンジするときっと自分の可能性が広がってきますね。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード