10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

収穫は~??

選定しすぎてほぼ茎だけになったミニトマト

葉が出ては枯れるの繰り返し、折角付けた実は
とても食べられる状態ではなかったので
再生は無理かなと思っていたら

















肥料を与えてから、こんなにたくさ~~ん
6_2014102717245976a.gif
次々花を咲かせ、ちゃんと実がなって
でも、気温は下がってくるし、赤く色づくのか
また食べたいけれど  食べられる日はいつのことやら~




虫除けの寒冷紗をした小松菜は順調
5_201410271724580a0.gif
毎年のことだけれど、食べられるようになるまでの長~~~いこと
最近小松菜も安くなっているので、買うほうが手っ取り早いけれど
でも、気長に待つのみ 
収穫がなんとも言えない楽しみなんですよね。
それに無農薬でものすごくおいしい



去年こんなに発芽しなかったかなと思うリーフレタス。
7_20141027172500336.gif
育ち始めるととても重宝するものの
収穫は来年




ピンボケの連続
これも使い勝手がいい、イタリアンパセリ。
1_201411021640512de.gif
レタスやパセリは1度にたくさん食べるものではないので
食べたい量を手軽に収穫できるのが家庭菜園の良さですね。
これも、収穫はおそらく来年。

気が短い人は家庭菜園向きではないかも。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんばんは。

手をかけてあげるとこんな風にまた実が付くのですね!
ミニトマト 赤くなって食べられるといいですね。
小松菜もすくすく育って・・・ 無農薬で 新鮮な野菜は
本当においしいですもんね。
この小松菜なら 生でサラダにしても美味しいでしょうね。
収穫が楽しみですね♪

petero kさんへ

今年は初めてミニトマトがたくさん収穫できて
気を良くして秋に再生するかなと期待していたら
こんなに実を付けるとは思いませんでした。

間引いたミニミニ小松菜はサラダに入れました。
やわらかくて美味しかったです~♪

茎だけからこれだけ実がなれば上出来☆
色づいた写真を見たいデスネ^^

早く赤くな~れ~♪

kyaniさんへ

本当に葉っぱゼロ茎だけだったのが
まさに奇跡みたい!
絶対1個 いえ、10個くらい食べたいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード