09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

インクに不満

〈ツァッピーと愉快な仲間〉

最近のプリンターは大手メーカーでも
5000円程度で買える機種が増えているけれど

PCの大きな悩みの一つが

ink.gif
プリンター本体を買い易い価格にして
買ったら使わざるを得ないインク代が高い

極力印刷しないように気を付けて
少ないポイントも利用して買っても今年すでに3箱め 1万円弱
プリンターは5000円以下なのに


パッケージはこんなに御立派。
1_20141104154210b1e.gif
捨てるのがもったいないほど頑丈な箱

なぜこんなに箱が御立派かというと







優に100枚はあると思われる写真印刷用の用紙がセットになっています。
2_201411041542114ab.gif
用紙を付けてあげたから、ジャンジャン印刷してね というわけ

使わない。絶対にこの用紙で印刷する気なし。
無駄な用紙を付けるより1円でも安く売ってほしい。

不思議なのはブラックを含む4個入りが4000円で
3色入りが2120円、ブラックのみが1120円 合計3340円

しかもこの組み合わせで買えるのは量販店でもかなりの大型店のみ。
あくまでも消費者泣かせのプリンターインク。
どうにかならないものでしょうか。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん こんばんは。

確かにプリンターのインク代 高いですよね。
それに長い期間使わないでいると インクが固まって印字できないし・・・ もう少しお手頃価格にしてほしいです。

No title

同感で~す

プリンターを買い換えると
適応するインクも変わって
買いだめしたインクも使えなかったり
お財布に・・・
なんとかなりませんかね

No title

こんにちわ

ほんと、プリンタのインクって高いですよねー!
わが家のプリンタは特価中の特価で2980円
インクのほうがはるかに高いです。
しかも長いこと使わないのに蒸発でもするのか
いつの間にか減ってたりしませんかー!?
消費税10%になったりしたらどうなるのー!

petero kさんへ

プリンターは1カ月に1回程度は印刷しないとだめなようですね。
久しぶりに使って
鮮明に印刷できるまで
用紙を何枚も無駄にしたことがあります。
半分の価格にしてほしいです。

えぷろん隊さんへ

1年前突然プリンターが壊れて
同じくストックインクが完全に無駄に~
でも、3か月前に買ったものでも
返品してくれましたよ。
ヤマダ電気は購入履歴があれば返品に応じてくれるそうです。

M@luaealuhaさんへ

使った以上にガンガン減る感じがします。
え~もうこんなに~というほど
徹底的にインクで利益を得る戦略なんですね。
定期的にでも大幅値下げをしてほしいです。

No title

こんばんわ^^

プリンタビジネスって
ほんとエグイですよね(`O´)

私はエプソン製のプリンタ長く使ってきてますが、
これまでに消費した(させられた)インク代は
本体価格の数倍以上にww><

バッタ品を使うこともあるのですが、それでも
2~3回買えば本体より高いですしねw^^;

コマソンさんへ

本体とインクの値段がほとんど変わらない価格帯になってきましたね。

悔しいけれど買わずいいられない。
しかも同じメーカーでも機種によってインクが違っていたり
ずる過ぎます。

ありがとうございます。

長々とご心配おかけして申し訳ありません。ご配慮ありがとう!感謝しております。
プリンターは押入れに布をかけて、しまっています。2週間つかわないとインクが
つまって出てこないので、空気に触れないと大丈夫なようです。5000円のプリンターかいました。
文字しか印刷しないようにしています。
あまりにも、お高くて・・いやですね。
いろいろとありがとうございます。<m(__)m>

hanakoさんへ

元気になられて本当によかったです!
辛い日々を乗り越えられて
ブログ再開!心の底からホッとしています。

私はカラー印刷が多いので
インクの減りが早くて悩みの種です。

どうにか続けているブログですが
いつでも訪問大歓迎です~♪
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード